忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦バ僧僧による強アトラス・強バズズ・強ベリアル討伐感想

ペルソナQ面白いけど同時にドラクエもやりたいのでなかなか進みません。
P3とP4のキャラが合流して、二つ目の迷宮を攻略し始めたところです。

ドラクエはサブアカがようやく80になったので、クードをサポとして借りられるようになりました。
これでサクサクストーリーを進められます。

GE2のアペンドも買いたかったけどちょっと時間がなくてプレイできそうにないので断念。
もうしばらくしたら特価版が出るらしいので、そこに合わせてちょっとやろうかなって考えてます。

はい。

そんな感じで週末を過ごす中、強三馬鹿のカードをそれぞれ入手した人たちで持ち寄ってきました。
構成は全て戦バ僧僧です。
アトラスを2回、バズズを1回、ベリアルを1回ずつ倒しました。

その際の感想についてメモっていきたいと思います。
攻略情報とかは攻略サイトを見てください。


PR

2.2前夜



守りたいこの笑顔

はい。

明日はドラクエの2.2アップデートと、ペルソナQの発売日で、GE2アペンドの発売日です。
やることいっぱいあるね!?

というわけで相変わらずPSO2をやっていたわけですが、無事にブレイバーカンストしたので一旦休憩です。

ペルソナQとGE2はぼちぼちやっていきましょう。
7月には俺屍2が発売するのでそれまでに終わる感じで。

ドラクエ10でやりたいことをまとめておきます。



バトマスSP120スキル:きようさ+30() #とは

さすがに11連休ともなるとだいぶモチベーションが失速してきました。
サブアカウントの連休中の目標である、HPと力パッシヴの9割がた取得と、キーエンブレム全取得は達成したのでとりあえず満足です。

はい。

バトマスのSP120スキルに存在する、きようさ+30


正直、見た瞬間目を疑いましたよね。
えっ、きようさ……えっ?
ってなりますよね。俺様はなりました。

よりにもよって、SP120できようさを+30……?

きようさは、10分の1した値が会心率に影響するって話は聞いていたのですが、実はつい最近、「きようさによる会心率上昇は1.6%ほどがキャップ」という話も聞きました。
ってことは、きようさは160あれば会心率としては完成ということになります。
他にも不意を付きやすい、アイテムを盗みやすいという効果もきようさにはあるようですが、バトマスの戦闘にはあまり意味が無いので会心率だけ見てます。



レベル80での基本ステータスと装備で160越えちゃってるんだけど……
きようさは他の職業でもパッシヴでガンガン+20とか+30されるので、巷で言われている会心率キャップを余裕で飛び越えます。

つまり、他のパッシヴをしっかり取っていればバトマスのSP120は取る意味が無い、ということになりますが
……本当に無いのかな?