忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5後期 その3)

自バト自サポ攻略について、ver4以降はどうするか決めかねてます。
ボス自体が弱めに調整されてることもあり、わざわざ目標として「自分が育てたキャラだけでシナリオボスを攻略する」と立てる必要性があんまりないような気がしています。
実際にはver4のボスを見てみないことには分かりませんが、プレイする上で自サポはかなり便利なので今後も続けるとしても、企画自体はver3で終わりで良いかなとも思ってます。

はい。

ココから先はver3.5後期シナリオボスのネタバレがあります。
改行します。


自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5後期 その1)




FF14復帰しました。楽しいです。

正直、今DQ10はかなり厳しい状況ではありますからね。
開発状況などは想像することしかできませんが、おそらく現場もガタガタなのではないかと思います。
期待値はずっと高いままなので、是非ver4にも力を入れていただきたいところです。
ver3は配信時期や各MAPの狭さや少なさ等に不満はあるものの、ストーリーとしてはとても良かったと思います。
それ以外のコンテンツではいわゆる「第1話」を配信して以降、かなり長い期間放置されるものが多い印象でした。魔塔とか修正ばっかりでしたね。
学園はその辺を反省しているのかコンスタントに追加してくれていますが、学園自体あんまり好きじゃないっていう人も多いですね。
wii版もサービス終了することだし、プレイヤーキャラクターのグラフィックも重要NPCたちと同じように高画質にしてくれないかな。

はい。

ここから先はver3.5後期シナリオボスのネタバレが多数存在します。

改行代わりに今回のパーティの状態を貼り付けます。
終わり次第すぐにボス画像が出るので見たくない人は我慢して見よう!