忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5後期 その5)

ver4は兄妹キャラをメインに据えた話がいいです・・・
そろそろ兄妹に何が起こっているのか正確に知りたい。

はい。

ココから先はver3.5後期シナリオボスのネタバレがあります。
我慢しろ。


























■ver3.5後期シナリオボス その9

ドラキー、後にして。

ネルゲルをパワーアップさせた例の黒い腕がナドラガを同じ感じにパワーアップさせました。
5人目に参戦してきたのは再びエステラさん。
ver3メインヒロインなので当然ですね。

\でけぇ/



例の黒い腕のパワーアップを果たすと種族が変わるんですかね。
「ナドラガの体の一部」であるオルストフや「虚空の神」だったときのナドラガにドラゴン斬りが効果を発揮しなかったのに対し、このナドラガにはドラゴン斬りが通ります。


一定のダメージを与えるとモードチェンジ?
この手のやつにつき物の全体麻痺+種族神をディスりながらカメラ引いてドーン。
これを各種族神の属性的なものの分だけやります。


エステラさんは多分前にも使ったテンションが上がりまくる陣を敷いてくれる。
とはいえ範囲攻撃も多いので、この上に固執してると死ぬ。


各属性のときに応じた、超広範囲ブレス攻撃。
サポレンジャーがまもりのきりを使わないことから、おそらくそれでは防げない系のブレス。
とはいえ、ブレスには違いないようなので心頭滅却をしていればそうそう死ぬことはないはず。


「嵐」が一番最後の形態。
ここからはステージの南側にも巨大な尻尾が登場。
攻撃の対象にはできませんが、範囲攻撃をうちまくってきます。
幸いにして尻尾の攻撃は全て予兆が見えるタイプなので、しっかり避けましょう。
 


このピンクのようなもやが尻尾の攻撃判定です。
かなり広いですが、結構時間掛かるのでナドラガ神の行動に注意範囲から逃れましょう。



山ほどある形態変化、馬鹿でかいHP、どれを取ってもラスボスに相応しい強さでした。
PR