忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5後期 その2)

FF14のメンテ中に書き上げようと思ったら、メンテ開けるの2時間早まったとかどういうことよ。

はい。

ココから先ver3.5後期シナリオボスのネタバレがあります。
改行します。




































■ver3.5後期シナリオボス その6


当然ナダイアさんも竜化できますよねって話ですが、その取り巻きのザコっぽいのも竜化できるとは思いませんでした。
思いませんでしたが、でもドラゴン族です。


当然こうなる。


5人目として参戦したエステラさんは「竜気の炎弾」というメラガイアーのような技を放ちます。
今回は陣とかそういうのは作らず、この炎弾とザオリクでのガチ戦闘メンバーとしての参戦のようです。


ダメージは控えめですが、ショックを与えて1ターン休みにしてくれます。
バンバン単体一喝とかサプライズとか出してくれてるようなもんです。つよい。

ちなみにここでも取り巻きのブレスをレンジャーがまもりのきりでガンガン防いでました。

多分60~70%ぐらい?で激怒状態になったあと、アンテロが使ってきたような陣を呼び出します。


毎回2つの陣を呼び出してきます。種類は「嵐禍の陣」固定のようで、一定ターンごとに「竜巻」を使用。当たると守備力を0にする効果がありました。

仕様もアンテロのものと同じらしく、攻撃するたびに勝手にHPが減っていき、0になると消滅するタイプの陣です。
とりあえず初手ギガブレイクしてみましたが、はやぶさ改二刀流でさっさと殴ったほうが早く消えてくれました。

そのほかにもアンテロが使ってきた技を同様に使ってきますが、取り巻きがいる前提の調整なのか、ナダイア単体になった後は大して怖くありません。
竜閃砲にまとめて当たらない立ち位置を心がければ、蘇生4(自バトで世界樹使えば全員)なので建て直しは容易です。



HPが高く長期戦になりましたが、全滅の危機もなく1発KOでした。
PR