忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5後期 その4)

書くこともないしガンガン改行してガンガンいきます。

はい。

ココから先ver3.5後期シナリオボスのネタバレがあります。
改行します。








































■ver3.5後期シナリオボス その8


どうでもよくないけど兄妹の服装ってなんであんなカラーリングなんですかね。カプサイ神思い出すので着替えて欲しい。


ボスは中央から動かない、暗黒の魔人系ボスです。
通常攻撃が扇だか直線だかの範囲攻撃らしく、


戦闘開始直後、集まってるところにこれ。酷い。


竜族の神であって竜ではないらしく、ドラゴン斬りはたいしたダメージになりませんでした。
っていうかクッソ固ぇ。ドラゴン斬りの補正かかってないとはいえ、バイキかかっててこのダメージとは。


天変地異・○といった攻撃をしてきます。
だいたい大ダメージ+状態異常ですが、ショックを受けたり感電したりでなすすべなくそのまま死ぬことも多いです。


兄妹が錬金してニコちゃんを呼び出します。
勇ましいことを言っていますが、ボスの怒りを取って代わりにダメージを受けるだけで、別にかばったりしてくれるわけではありません。
しかしながらニコちゃん関連のクエストやってると、この行動自体にとても感動する・・・


固くてタフではありますが、自分が狙われたときにサポが巻き込まれない立ち位置に気をつけていれば、兄妹キャラもザオリクが使えるのでそれほど苦労はしないと思います。
なんか兄妹キャラは王家の迷宮アンルシアと同じように、やたらとプレイヤーの後ろ側に回り込もうとするのでよく動きましょう。




どう見たって第二形態があるでしょ。ってことで戦闘自体はサクッと終了。

PR