忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでクエストボス(ver3.2)

あらゆるオンラインゲームで「この機能欲しいなぁ……」と思っているシステムがあります。
オートワード(通称:AW)といいます。

PSO2(ファンタシースターオンライン2)にある機能なのですが、簡単に言うと「一定の条件でランダムに自キャラが発言する」という機能です。
AWの設定画面をキャプチャしてきました。



PSO2には他の人のキャラクターをNPCとして仲間に入れる、ドラクエで言うサポート仲間も存在していて、ここで設定したAWはNPCのときでも全て喋ってくれます。
これがなかなか、一人プレイでも結構騒がしくて楽しいんですよね。キャラメイクだけではない個性も出せますし。
静かにしたいときはAWを表示しないように設定できますし。

自分で育てたからかもしれませんが、サポート仲間を単なる駒として雇うのがなんか嫌で、ドレスアップやステータス、宝珠以外でも個性を出せたらなぁ、と常々思っているわけです。

はい。

ここからはver3.2ラスボスを倒した後に受注できるクエストのボスのネタバレがあります。
AWの話で結構改行できたと思うので、ネタバレまでは割と近いですよー。



PR

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでストーリーボス(ver3.2 その6)※リベンジ完了

ずーっとレンジャーサブ子のレベル上げしてたので肩がこりました。
明日は月曜日ですよファッキン。

はい。

前回お伝えしたとおり、踊り子担当のサブ子をレンジャーに転職しました。
レベル90、スキルと宝珠も揃えたのでリベンジを敢行。
ネタバレ回避のついでに、今回のパーティのステータスと簡単な装備および宝珠の説明を。


自バト操作+サポ2+仲間モンスターでストーリーボス(ver3.2 その6)※未討伐

先に言っておくとver3.2のボスはこれで最後です。
つまりver3.2ラスボス。
でもまだ倒せてません。

画像は倒したときの戦闘以外は全部処分してるので、最初の戦闘開始画面のみ。
ひとまず試した事と対策を書き連ねていこうと思います。


ネタバレ回避のために改行。


        
  • 1
  • 2