忍者ブログ

野良で行ったマジンガ様持ち寄り感想

大変お久しぶりです。

FF14→DQ10→FF14→DQ10(時々オフゲー)みたいなサイクルで進めてたので、イマイチ書くことが見つからず放置してました。

が、1/15に実装されたキラーマジンガ様を、夜勤明け、夜勤前の時間を有効活用し持ち寄りまくってアクセルギア+3にしたので、とりあえずそのご報告とやってみた感想をお伝えしたいと思います。

はい。

出てきた現物アクセとかカケラとか順に合成していって、とりあえず+3にしてみた結果がこちら。


素早さ+が付かなかっただけいいとしましょう。
ターン消費なし1.5%も付くらしいですが、とりあえずマジンガ様堪能したので満足です。

やってみた感想と、そのときの構成について折りたたみます。


PR

バトバト賢僧でグラコスさん

FF14では(前からプレイしていた人には)念願の個人ルームが実装されたとのことで盛り上がってました。
最近始めたばっかりの俺様も、やっぱりプライベート空間って大事だよなって思うので、ちょっと時期尚早な気もしましたが個人ルームを用意しました。




ちょっとチョコボ臭いのが難点です。

はい。


グラコスが実装されたってことで、早速ドラクエにログインしました。
運よくサブアカが1等を引き当てたので、チームにログインしてた人たちと持ち寄りで行って来ました。


戦バ僧僧による強アトラス・強バズズ・強ベリアル討伐感想

ペルソナQ面白いけど同時にドラクエもやりたいのでなかなか進みません。
P3とP4のキャラが合流して、二つ目の迷宮を攻略し始めたところです。

ドラクエはサブアカがようやく80になったので、クードをサポとして借りられるようになりました。
これでサクサクストーリーを進められます。

GE2のアペンドも買いたかったけどちょっと時間がなくてプレイできそうにないので断念。
もうしばらくしたら特価版が出るらしいので、そこに合わせてちょっとやろうかなって考えてます。

はい。

そんな感じで週末を過ごす中、強三馬鹿のカードをそれぞれ入手した人たちで持ち寄ってきました。
構成は全て戦バ僧僧です。
アトラスを2回、バズズを1回、ベリアルを1回ずつ倒しました。

その際の感想についてメモっていきたいと思います。
攻略情報とかは攻略サイトを見てください。


ねんがんの 魔王のネックレスを てにいれたぞ! ⇒ 店売り1000ゴールド

もうすぐスパロボの発売日だウッヒョー
ガンダムUCとかアクエリオンEVOLとかフルメタルパニックとか、参戦作品が好きなのばっかりなので超楽しみにしてます。

はい。

そろそろ2.1後半が来そうな雰囲気ですよね。
SP120解放と、その後の配信クエによるSP130に備えたスキル振りを考えておかなければなりません。

というわけで考えてみました。
DQ10 スキルシミュレータ_自分メモ

現時点での職業レベルと特訓状況で、バトルマスターが使えるスキル+盾スキルについて、全て130まで振れるようになっています。
ヤリスキルをハンマーに振りなおす前に軽く僧侶のレベル上げをしたのですが、それのおかげでぴったり収まった感じです。

その代わりオノや爪へ振るSPはないので、完全にバトルマスター専門化します。
前からそうだった気がしないでもないですが別にいいか。
武器スキルが一部バトマスと被り、職業専用スキルでも有用なものをとりあえず抑えてる職業としては戦士とパラと魔物使いってところでしょうか。
魔戦と道具使いは装備がないです。

というわけで、2.1後半が来るまでレベル上げも特訓も一切する必要がなくなってしまったため、ちょこちょこコインボスとか強ボスとか行って遊んでます。
ここでようやくタイトルの話に入るわけですよ前フリなっげぇ。



強ラズ行ってきた

ハム!
チーズ!
クロ!ワッ!サン!

はい。

レンダーシアの強ボスがサクサクとオーブ出してくれたので、その流れで強ラズに行ってきました。

今更ですがこういったボスと戦ってきた系の記事では、

・事前に何を調べて何を準備した
・こういう攻撃が来たのでこう考えこう動いた
・もっとこうすればよかった

というのを意識して書いてます。
何の耐性が必要とか、そういうのは攻略サイトに任せておけばいいのです。
実際に行ってどう感じたのか、というのを重視してます。



戦闘中に写真撮る暇なかったので、間に合わせに1枚だけ事後の写真撮ってきた。