忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自バト+自前サポ×2+仲間モンスターで行くver3ストーリー:ver3.0ラスボス再戦編

流行に乗せられてスプラトゥーンを買いました。
想像以上に面白いですが、もしかすると早く飽きるかもしれない。
飽きないためにもイカカワイイデスしてる方は是非一緒に遊びましょう。

ニンテンドーID:Sevan_Cudo
表示名:クード#DQ10

でイカカワイイデスしてます。



イカをこういう目で見る日が来るとは思っていませんでした。
はい。


タイトルから分かるとおり、この先はドラゴンクエスト10 ver3.0ストーリーの重大なネタバレがあります。
いっぱい改行しますよー。


PR

自バト+自前サポ×2+仲間モンスターで行くver3ストーリー:その5

最近はミニビンゴ+すごろくでコインを大量に確保できるので、サブ子用の神秘が捗ります。
とりあえず9万枚あれば最低でも1つはHP+4付けられますしね。

競合装備がないので、ここはがっつり力を入れられます。

神秘は合成経験値が入らないので本当はもっとレベルを上げてからのほうがいいんでしょうが、サブ子にはそんな余裕が無いし、クードはずっと前に神秘完成しちゃってたんですよね。


ここからver3ストーリーボスのネタバレがありますのでがっつり改行します。



自バト+自前サポ×2+仲間モンスターで行くver3ストーリー:その4

実はバッジキングまで@1枚なんですよね。
キングリザード金で300種類達成と思っていたら、リーチかかってから1ヶ月ほど見てない。
仕方なく光バッジで300種類と思ったら、悉く銅が後2枚足りない、みたいな状況になる。

りっきー?

今更ですが自前サポで行くことによる楽しさについてちょっと書いてみたい。

ざっくり言うなら、パーティ単位でのキャラメイクが楽しめるという点に付きます。
いわゆるドラクエ3や9と同じように、一人ではなく複数の連携やメリットを考えてパーティを組めます。
自分の場合はあんまり連携とか考えてないですが、全員のドレスアップを「サンセット」+「ブラック」に統一したパーティを見てるとそれだけで嬉しいです。

サポの場合「めいれいさせろ」も使えないので、FC版ドラクエ4みたいなところもありますね。

後は一切合財全く表に出す気がないキャラ設定の妄想とか捗る。
一切合財全く表に出す気がない。

はい。

ここからver3ストーリーボスのネタバレがありますので、たくさん改行します。


自バト+自前サポ×2+仲間モンスターで行くver3ストーリー:その3



踊り子の武器をソードブレイカーにドレスアップしました。
踊り子の服装は近年まれに見る自画自賛する出来だったのですが、ここにソードブレイカーが加わることにより可憐さと無骨さが備わり最強に見える。
つまり可愛い。

はい。



自バト+自前サポ(踊り子・僧侶)+仲間モンスターでいくver3ストーリーボス難易度「強い」の旅その3です。
長すぎるから次から「完全自前のver3」にします。

ここから当然ver3ストーリーボスのネタバレがあるので大量に改行します。


自バト+自前サポ×2+仲間モンスターで行くver3ストーリー:その2

ゼノクロちょくちょく進めてます。
具体的には一番高いドール買おうと電源つけて放置中です。
プレイ時間がマッハ。

目標金額に達したので、これ書き終わったら買います。

はい。

自バト+自前サポ×2(踊り子・僧侶)+仲間モンスターでver3ストーリーボスを「強い」で攻略します。
当然ネタバレ多めなので大幅に改行します。



        
  • 1
  • 2