忍者ブログ

自バト+自前サポ×2+仲間モンスターで行くver3ストーリー:その2

ゼノクロちょくちょく進めてます。
具体的には一番高いドール買おうと電源つけて放置中です。
プレイ時間がマッハ。

目標金額に達したので、これ書き終わったら買います。

はい。

自バト+自前サポ×2(踊り子・僧侶)+仲間モンスターでver3ストーリーボスを「強い」で攻略します。
当然ネタバレ多めなので大幅に改行します。
































桜蝶鬼(ドワチャッカ大陸編1戦目)


ウェナ諸島編1戦目と同じく、狭い場所で複数との戦闘。
それぞれはたいしたこと無いものの、狭いところでピンクタイフーンを撃って来たので阿鼻叫喚の図に……なりそうだったけれど、踊り子が黄竜セットだったためか20%の耐性でガンガンレジスト。
ツッコミが冴え渡りそれほど苦労せず撃破。


挑戦回数1回


黄牛鬼(ドワチャッカ大陸編2戦目)


行動間隔が結構開いてたので、ターンをためて2回行動するかな?と思ってたけど普通にのんびりしてるだけっぽかった。
ただし攻撃力は馬鹿高く、怒り状態だと通常攻撃一発で死ぬ。
それだけでも厄介なのに、使ってくる攻撃特技全てにミニマム化(全ステータス半減)が付いてくる。
ミニマム化したら何しようが一発で死ぬ。
サポ殺しの全周囲範囲攻撃も搭載しており、もちろん巻き込まれたキャラ全員がミニマム化する。

ウェナ諸島編2戦目とは逆に敵の素早さが低いので、自分がターゲットになったら徹底的にサポから遠くへ引き離すように動く。
壁に入ってもあんまり遅延行動にならないのでさほど意味が無かった。
素早さが低いので単体攻撃で死んでも建て直しは容易。
サポが範囲攻撃に巻き込まれ、複数がミニマム化してしまうことが一番怖い。
遠くへ引っ張ってやることで、サポが範囲攻撃を避ける可能性が高まる。


挑戦回数2回
PR