忍者ブログ

自バト+自前サポ×2+仲間モンスターで行くver3ストーリー:その3



踊り子の武器をソードブレイカーにドレスアップしました。
踊り子の服装は近年まれに見る自画自賛する出来だったのですが、ここにソードブレイカーが加わることにより可憐さと無骨さが備わり最強に見える。
つまり可愛い。

はい。



自バト+自前サポ(踊り子・僧侶)+仲間モンスターでいくver3ストーリーボス難易度「強い」の旅その3です。
長すぎるから次から「完全自前のver3」にします。

ここから当然ver3ストーリーボスのネタバレがあるので大量に改行します。























■緑風鬼(エルトナ大陸編1戦目)


攻撃力と防御力を1段階ずつ下げるブレスで能力を下げたところに、前方扇範囲への多段攻撃(キメラのフェザーストームと同じ?)を受けるととっても痛かった。
守備を下げられた状態だと160×複数のダメージを受けました。
それ以外の攻撃はたいしたこと無いので、僧侶とホイミスライムがスクルトを撒く余裕があります。
テンションバーンの格好のエサなのでさほど労せず倒せました。
ベホマラーでなんと1000近く回復しますが、ミラクルもろばの前ではチリ紙同然。


挑戦回数1回

■試練の門(エルトナ大陸編2戦目)
戦闘開始前の画像は相手の姿が見えないいつもの「試練の門」なので割愛。
1匹がサポート、1匹が攻撃という二人組で出現します。
サポート役のほうを先に倒そうとすると、意外な耐久力に苦戦しました。
実は攻撃役のほうがか弱いので、そっちを先に倒せば楽勝だったと思います。


挑戦回数1回


■紫獅鬼(エルトナ大陸編3戦目)


名前に狼とか獅子とか付いてたら絶対強いでしょこれ。強かった。
HPがかなり高く、それでいて自己再生技まで持っているので長期戦にならざるを得ない。
ミラクルもろばでの短期決戦が臨めないため、必然的にサポが範囲攻撃に巻き込まれる可能性が高くなる。
高くなるって言うか自己再生技以外全部範囲攻撃だった。相性悪いってレベルじゃねーぞ!

90ダメージの毒を追加で与えてくる技があるので、敵の構えを見た上でその技であれば即座に上毒消し草を投げられるよう準備しておく。
自分がターゲットになったら、サポの反対方向へ誘導する。
メダルが貴重だから使いたくなかったけど世界樹も使う。
とにかく守りを固めて、敵の攻撃が薄くなったらミラクルもろばで着実にダメージを与える、を何度か繰り返して撃破。

技の色から闇属性かなーと思ってダークタルト投げたんですが、意味はありませんでした。
見破った戦歴を見てみると、思いっきり風と雷って書いてた。ストームタルトが正解。
というかここエルトナ大陸だしね。よく考えたらそうだよね。


挑戦回数5回

PR