忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでストーリーボス(ver3.2 その4)

一気に記事を書いてるせいか、もう書く事が思いつきません。
さっきディメンションWの1話がテレビで流れてたので見てました。
尻アニメですね間違いない。

はい。

ネタバレ回避のために改行です。





























■ver3.2ストーリーボスその4(赤の巨人レドノフ)


すごく……大きいです……

青の巨人よりはちょっと打撃もするようになりましたが、だいたい呪文攻撃がメインです。
青と違うのは、攻撃の威力をアップさせる方法がテンションの上昇であるところ。
ただし、「いきなりSHT+テンションバーン+攻撃してもテンション下がらない」という効果付き。なんだそれ。



そいつをよこせ おれはかみになるんだ



属性耐性や呪文耐性を上げていないと一発でつぶれる可能性がある攻撃ばかりですが、「大地の怒り」と「ギラグレイド」は避けられます。
怒りは当然のことながら、ギラ系も敵の正面を避けるようにぐるっと90度ぐらい回り込めば避けられます。
画面上ではこっちを追いかけていて、上の写真でも当たっている様に見えますが、ちゃんと避けられています。



SHTでダメージを軽減されるので、結構時間が掛かりました。
SHTになるたび毒が消えるので、踊り子もなかなかダメージを出せない戦いでした。
巨人ボスの中では一番苦労しました。

PR