忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでストーリーボス(ver3.2 その3)

1/28にドラクエマインクラフトが発売しますね。
vita版を予約してますが、やっぱ据え置きのほうがよかったかなって思い始めてます。
なんかPS vitaを長時間プレイしてると物が二重に見えてくるんですよね……歳かしら。

はい。


ネタバレ回避のために改行します。































■ver3.2ストーリーボスその3(青の巨人ブルメル)



すごく……大きいです……

ツイッターとかで情報を調べていたので、スライムを連れて来ました。
というかあんまり有効そうなモンスターを思いつかないので一番バランスのいい子を連れてきた感じです。
あえて言うならいてつく一発芸が使えるエンタシスマンが役立ちそう。

ギガンテス系にあるまじき呪文メインのボスです。
呪文G装備と魔結界でかなり軽減できますが、HPが半分以下でキノコを食べると分裂して2匹に増えます。なにそれ1UPキノコなの?



「もぐもぐタイム」で呪文威力が強化されるとさすがに痛い。



それが2匹に増えるんだからそりゃもう強いわけです。
挙句、1匹倒すと2匹になるよう再度キノコを食べます。
ほぼ同時に倒さないと、延々と増え続けるというとんでもないボスです。
世界樹の迷宮に出てきたシノビの分身もこんな感じだったような気がする。
世界樹の迷宮5まだですか。



幸いにしてHPや防御力は大した事ないので、1匹倒したらスタンショットでもう片方を止めて削るのを繰り返しました。
結局5体まで増えてしまいましたが、1回目の挑戦で倒せました。



予め情報を仕入れておいたお陰で冷静に対処できましたが、これ最初に見た人はびびっただろうなぁ……
やや火力偏重で挑んだのも大きいと思います。





PR