忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでストーリーボス(ver3.2 その2)

今回のver3.2ストーリーボスは実装されてから結構時間が経ってたので、結構調べてから攻略に取り掛かってます。
具体的には必要そうな耐性装備とか。
魔塔の報酬で耐性指輪を交換したりとか。
最初のボスはそれでも滅茶苦茶苦労しましたけども……。

めっちゃどうでもいい話なんですけど、「…」この点々は三点リーダっていうんですが、これって二つ連続で並べるのが正しい書式らしいですね。

どうでもいいですね。

はい。

ネタバレ回避のために改行します。























■ver3.2ストーリーボスその2「フロスティ」


超絶力押ししてきた前のバトルとは違い、今度はギミックバトルの様相を呈してきました。
範囲を雪だるま状態にして1ターン停止させる技を使ってきますが、それを喰らって雪だるま状態になっていないと、次の全体攻撃で1999ダメージを喰らいます。
なんかFF14を思い出しますね。FF14でもあえて敵の範囲技を喰らってバフ・デバフを受けないと攻略できない・厳しくなるというギミックがあります。しかも結構頻繁に。

それはそれとして攻略です。
といっても2回目の挑戦で倒せたのでそれほど情報はありません。

連れて行った仲間モンスターは「さまようよろい」です。
新スキルラインで「真・やいばくだき」を与えられました。
よく分からん相手と戦うときはとりあえず試しに連れて行って調査してます。
今回はその調査の段階で勝ててしまったわけですが。




なんか頻繁に寝てました。
毒も入ります。



雪だるまでガードした瞬間です。
雪だるま化は結構範囲が広いので、僧侶も割りと巻き込まれてくれました。




フリーズドロップが結構痛く、耐性なしだと550ぐらい喰らって全滅しました。
さまようよろい以外、ちょうどその辺デッドラインなんですよね。
なので、2回目の挑戦時には全員にアイスタルト★2を使用。
1個12000ぐらいなので、割とお手軽に買える対策だと思います。
どう考えても氷耐性が有効になる場面があるだろうと思って買っておきました。



さほど苦労はしませんでしたが、雪だるまコンボで結構時間取られるのでこんなもんでした。
雪だるまのギミックさえ理解してればそれほど強敵ではありませんでした。
PR