忍者ブログ

おにぎり(デーモンスレイヤー)

今日から鬼斬というMMOのクローズドベータテストが始まっています。

http://www.onigiri-online.jp/

見ての通り、よくあるイラストはイメージです系MMOですが、
国産で和風のMMOって意外と少ないんですよね。
自分が知っているのはブレイドクロニクルというゲームで、純国産、和風のMMOです。
昔やってたんですが、久しぶりに公式サイトやwikiを覗いたらすごいアレな感じになってたのでそっ閉じしました。
装備も資産も全部フレに配ったので、多分もうやらないと思います。

ジャンルはノンターゲットアクションMMOなので、TERAとかやってた人はイメージ浮かびやすいと思います。
正直クオリティはかなり荒削りなところがありますが、
戦闘のテンポはなかなかよく、アクションも割とかっこいいので磨けば光るんじゃないかなーと思ってます。

取り合えず期待の作品として注目しています。

結局のところは「和風」というところに釣られた結果なのですが。

ドラクエ10でも両手剣を刀にドレスアップしてます。
片手剣に刀が実装されたら、真っ先にドレスアップします。

せっかくエルフの国が和風なのだから、もっと和装を増やして欲しいですよね。
ドレスアップで無理やり和装って言い張るのもお金かかりますし。
片手剣に刀が来てくれないと二刀流できないし。
1年でドラクエらしさという畑を耕した感じがするので、
そろそろ過去のドラクエになかった目新しいことをやってほしいな、と感じています。

両手剣に刀あるから、刀スキルは実装されないかな……どうかな……

PR