忍者ブログ

他にやってること

ツイッターアカウントをフォローしてくれている方々はご存知でしょうが、
DQ10のほかにPSO2とかやってます。

主にこんな感じのキャラで生きてます。



酷い。
因みに画像のアレはオートワードと言って、クエストの開始時点やHP0になったときに喋らせる内容を登録しています。
1つのタイミングで3種類まで登録できますが、俺様の場合は3種類ともあんな感じなのでクエスト開始ごとにあんな感じのテンションで始まります。

アクションゲームとしても割と楽しいと思いますが、一番楽しいのはチャットだと思います。
普通に喋ったりカットイン入れたり漫画みたいな記号付けたりできるのって、
俺様が知る限りこれぐらい。


あとはブラウザゲーのドラゴンクエストモンスターパレードもやり始めました。
金曜日からオープンベータテストが始まっています。

軽く序盤を触ってみた印象としては、タワーディフェンス系?
自分自身である馬車を守るようにモンスターを前に配置して、道中襲い掛かってくるモンスターを撃退する感じです。
仲間モンスターは自動的に敵のほうに近づいて攻撃するし、戦闘が終わったら元の位置に戻ります。
配置は予め決めておくほか、行軍中にカーソルでつまんで動かしたり出来ます。

このつままれているモンスターの姿が可愛すぎてやばい。
ももんじゃとか確実に俺様を殺しに来てる。

スタミナ制で、毎日朝6時にスタミナが全回復します。
時間経過で回復しないってのはなかなか思い切った感じですね。
一応スタミナ回復アイテムとしてにんじんが用意されていて、こちらが課金要素の一つになるんじゃないかなぁと思います。

千年勇者と同じくYahooIDで遊べるので、Tポイントで課金できるかも。
とりあえずコンビニでTポイントカード出してるけどポイント使ってねーやって人は一考の余地あり。

PR