忍者ブログ

サブ子育成計画

にゃんぱすー。

はい。

書くのをサボってご無沙汰してました。
もう去年のことだし別にネタバレしてもいいかなーと思うんですが、
念のためにちょいちょい隠しておきます。

 
2.4ラスボスを自バトかつサポ3で倒したんですが、そのときの構成がバト僧僧僧というサポ僧侶に完全おんぶに抱っこ状態だったので、これ戦術とか関係なくない……?となって書いてませんでした。
一応言うならサポ僧侶3ならキラポンしてくれる余裕が出るので、状態異常祭りの2.4ラスボスには割と有効だったと思います。

とはいえ、この戦い方と勝ち方はちょっと自分にしこりを残したのは確か。
以前から一つ考えていたこともあります。
強い強いフレたちをサポキャラとして雇って、ソロクリアしたと言えるのだろうか、と……


そういうわけでサブ子が爆誕しました。
正確にはサポートゴールド回収する子が二人ほどいたのですが、いざしっかり育てるキャラとして考えるとキャラメイクが気に入らなかったので作り直しました。
元々クードはPC版発売の引越し無料期間にPC版用アカウントへ移したキャラなので、枠が余ってたんですよね。
職人用アカウント?wiiUの起動も稀になっちゃいましたよHAHAHA

とりあえず目標としてはver3のシナリオを自キャラ・サブ子1・サブ子2・仲間モンスターの3人+1匹で攻略できるように育てようと思います。
いずれは自キャラをサポとして雇って、サブ子たちのシナリオを上記構成でクリアしてもいいですね。

自分で雇って使うためのキャラクター、すなわちサポ専用キャラクターとなると育て方は自ずと限られます。
将来的に構成を変えるためもう少し育てる可能性はありますが、自キャラと違いサポートキャラは自由に職業変更できない、武器変更をしないという制約があることを考えれば、下記の2点を満たせばいいことになります。

①1職業をカンスト
②スキルは職業専用・メイン武器・盾の3種が150になればよい

というわけで第一次サブ子育成計画はここまでキャラを育成することを目標にします。

サブ子①
旅芸人85
短剣150、曲芸150、盾150

戦いのビートが自バト操作にとっては非常に便利。
ボス戦のときはすてみの守備力ダウンが気になったり、そもそも滅却や魔結界から入ることも多いので開幕攻撃力2段階アップは非常に有難いです。
旅芸人という職業も満遍なく戦える職業なので、初見ボスと戦うときにも頼りになります。
武器が短剣なのは趣味です。エル子の短剣抜刀攻撃かっこいいじゃん?


サブ子②
僧侶85
スティック150、信仰心150、盾150

とりあえず入れておかなきゃ始まらないよねっていう職業。
強いフレたちのレベルまで押し上げるのは非常に時間がかかりそうだけど、僧侶を育てないといつまでたってもフレサポに頼らなければなりません。
そんなわけで、回復職専門のサブ子を育てます。
PR