忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5 その3)

ありのーままのー姿を見せるのよー

ここから先はありのままの姿を見せたver3.5のネタバレがあるので長めに改行します。

































ver3.5シナリオボス その3 激情の竜エステラ






お前ッ・・・
お前なぁ・・・!
そういうことできるなら氷の領界でやってくれよ!!!!!!



はい。

今回の戦闘ではおめかししたアンルシアが参戦してくれます。
FF10のリュックを思い出す格好ですね。好き。



いきなりかめはめ波の構えからどっかで見たような技を発動。
ver3.0ラスボスのアンテロもナドラガ教団の可能性が極めて高いので、なんかそういう技の系統ができてるんですかね。




広範囲に向けての追加幻惑攻撃もあります。このログではたまたま受けてませんが、混乱も同時に付きます。
この幻惑のミス率はかなり高いので耐性付けておかないとえらいこっちゃになりました。
途中でダークグラス付けてちょっとでも対策してます。



攻撃パターンは結構少なめ?
陣の召喚もあるかと思いましたが、直前のイベントでアレしてたので精神的に扱える状態じゃなかったんでしょうか。



アンルシア込みの調整なのか、結構タフだしガンガン死にます。



ドラゴンなので絶対ドラゴン殺すマンモード。



ラストアタックは僧侶に持って行かれましたけどね!!
アンルシアの攻撃で属性がダウンするので、かなりダメージ出るみたいです。



挑戦回数1回、5分5秒でした。


PR