忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5 その2)

3月付近は決算の時期が近いせいなのか、でかめの新作が次々出てきますね。
今はスパロボVやってますが、ニーアとか百機兵2とかゼルダとかやりたいです。

はい。

ここから先はver3.5シナリオボスのネタバレが満載です。
長めに改行します。






































ver3.5シナリオボス その2 巨竜樹タツノギ


ドラゴンです。

開幕意味不明の特技でチーズフォンデュを呼び出しました。


とりあえず殴って倒してみましたが、意外とHPが高いので時間がかかる。
かといって攻撃は貧弱で、何か特技を使う様子もないので放置してていいかな?と思った矢先





なるほどねー!
単にテンションを1段階上げるだけ、とはいえ1段階上がっただけで妙に攻撃が痛くなります。

与ダメージアップ効果がついてるんでしょうか。

チーズに熱視線を向けたらロストアタックを構えておきましたが、あんまり意味なかったかも・・・


ある程度戦闘が進むとチーズの中にゴルゴンゾンビが加わりました。


1匹目は倒してしまいましたが、2匹目をボスが食べたところ、一定時間麻痺+全属性耐性ダウン効果が付きました。
いわゆるチャンスタイムってやつみたいです。
属性ダウンなので火炎斬りが輝きます。ミッテも雷鳴突きを連発してました。



ギミックが分かってからは赤になるまで割とすぐだったんですが、HP赤からマスカラポンポンという新しいチーズが登場。
HP赤になってから出てくる新しいチーズなんて、どう考えても食わせたらロクなことにならないに決まってます。
結局一回も食べられずに倒しきったので食べられたときの効果は分かりません。




挑戦回数は1回、6分7秒でした。




PR