忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5 その5)

サンシャイン池崎の勢いだけの笑い好き。

ver3.5のシナリオボスネタバレがあるのでいっぱい改行してます。





























ver3.5シナリオボス その5 試練の門(プラチナキング)



DQXTVでも紹介されてた例の試練の門です。


ゴールデンスライムはメタル系なので会心の一撃であっさり撃沈。
プラチナキングがマヌーサを唱えてきますが、幻惑のミス率は30%ぐらい?
幻惑中でも割と当たるのでごり押しは可能でした。



ちょいちょいプラチナキングに変身しますが、姿が変わっただけで中身は元のモンスターと同じでした。



会心の一撃を出すと時々全員の怒りが向きます。
向かないこともあるので100%というわけではないですが、マデュラとエンペラーのおしつぶしは怒り状態で受けると瀕死になります。
画像の次の瞬間には死んでます。
初見はこれに3人巻き込まれて負けました。



スライムマデュラを倒してからプラチナキングに取り掛かったんですが、会心の一撃数回で吹っ飛びました。
ボスだからHP高いと思い込んでたけど、そうか、メタル系か・・・

ゴールデン→プラチナ→マデュラ→エンペラーって感じで片付けるといいのかな?
強戦士の書から行った場合はまた変わるかもしれませんが。




挑戦回数は2回、3分48秒でした。

PR