忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.5 その6)

ver3.5のシナリオボスはこれで最後です。

ver3.5中期か後期でレベル上限解放突破来ないかな~
レベル96はちょっと中途半端だから、99になりたい。
あとは仲間モンスターの追加も欲しい。
グレイトドラゴンとキラーマシン2とキラーパンサー・・・

はい。改行します。





























ver3.5シナリオボス その6 嵐魔ウェンリルとアクラガレナ



直前のイベントからも分かるとおり三つ巴です。


互いにターゲットとしても認識しているようで、範囲攻撃もお互い巻き込むので逃げ回ってればなんとかなりそうな気はします。
迂遠すぎるので殴りかかります。



先に倒すのはドラゴンのほうにしました。
今回はボスが番人かどうか分からなかったので、様子見のつもりで宝珠レベル上げてなかったんですよね。
ドラゴン斬りは常にMAXにしてあるのでいつでも斬れます。
番人に比べるとドラゴンのほうが明らかに大ダメージを与える行動が多くて危険なので、そういう意味でもやっぱりドラゴンのほうを先に沈めたほうがいいと思います。



お互い技が多い上に巻き込みを狙ってガンガン動き回るので、どういう攻撃してるのかを観察している暇があんまりありませんでした。
破甲の魔炎は被ダメージ増加?番人が使うメルトハリケーンという技は与ダメージ低下なのは画像ログで確認できたんですが、こっちはいまいち分かりませんでした。




マダンテの威力が一番でかいので、番人には積極的に巻き込まれて欲しい。



ドラゴンを倒しても戦闘は終わりません。
結構巻き込んだつもりだったんですが、番人のHPは黄色にすらなってませんでした。
どっちもHP高い。



番人は小さくしたり麻痺させたり耐性ダウンさせたりと芸達者ですが、与ダメ低下が入ってなくてもダメージはそれほどでもありませんでした。
同時に複数が巻き込まれるような立ち位置を心がければピンチになることはない感じです。



途中でポルカが挟まりましたが、HP赤まで進めても僧侶のMPがこんだけ余ってる時点で余裕があるのが分かります。



撃墜完了!



さすがにどっちもHP高かったので時間が掛かりました。
挑戦回数は1回で8分3秒でした。




全体通しての感想としては、かなりいいバランスだったと思います。
考えなしに戦えば勝てませんが、かといって過度な対策を取らなくても作戦を変えたり立ち位置を注意すれば対応できる強さでした。
さすがに最終決戦は強めのバランスに取ってくると思いますが、NPCの活躍にも期待したいです。
主人公の兄妹、重要なポジションにいるのは分かったけど会話すらできなかった・・・兄弟に会いたかった・・・


PR