忍者ブログ

あっさり塩味

モンハンでアマデュラ弓作ろうと思ったんですよ。
いわゆる一つのレア素材がサクッと出たんですよ。
こりゃもうサクサク作れると思いますよね。

一番必要数の多い胸殻と尾殻が一番レアでした。

はい。



このたびめでたく会心完全ガーダーの仲間入りを果たしました。
僧侶と魔法使いと旅芸人の25~35をつぎ込みました。
これで魔法の迷宮でバッコスに泣かされる日々も終わりです。

1.5後半でいよいよコロシアムが実装されますね。
プレオープン版とはいえ期待してる人も多いのではないでしょうか。
俺様は前に書いたとおり対人は懲り懲りなので福引もらいにだけ行きます。

そのコロシアムの仕様ですが、パッシヴは現在のメイン職業でだけ、となっています。
パッシヴっていうと僧侶で言うなら「信仰心」とかその辺に該当するんでしょうか。
個人的には武器スキルの扱いが非常に気になります。
「装備時攻撃力+○○」のようなスキルはパッシヴに該当するんでしょうか。
武器スキルも現在のメイン職業で取った物だけになるんでしょうか。

その場合は「現在のメイン職業で取得したSPのみ有効」って言い方をすると思うので違うとは思いますが、特技だけ有効で装備時なんたらかんたらって奴は無効みたいな感じになりそう。

そうなると、俺様のように色んな職業を経てバトマスの全スキル100とかにしている場合、かなり中途半端な状態に陥ってしまう気がします。

「信仰心」や「とうこん」はその職業特有のものですが、武器スキルは努力の汗と涙の結晶みたいなもんなので、そこは有効にして欲しいなぁとも思います。
自分が参加するかは関係なく、それぐらいの努力は認めてあげて欲しいですね。
PR