忍者ブログ

スパイク VS 求道者

夜勤前で時間があるのでちょっと調べてみました。
バトマス70で装備できる新防具、求道者セット。

どう考えてもスパイクより軽いだろ……と思って調べてすらいなかったのですが、
本当に軽いのかちゃんと調べることにしました。





全部を装備した結果はこちらのサイトで確認できます。

こちらは装備箇所に合わせて照らし合わせてみます。
全て☆3装備の、出来のよさによる防御力の上昇値も計算済みです。


スパイクバイザーVS求道者のはちまき
守備+1
洒落+4
+1重さ







スパイクアーマー上VS求道者の道着上
守備
洒落+9
+2重さ
スパイクアーマー下VS求道者の道着下
守備
洒落+2
+6重さ
スパイクグローブVS求道者のてぶくろ
守備
+1洒落
+5重さ
器用+5
スパイクブーツVS求道者のブーツ
守備
洒落
+5重さ
素早+6
忍者ブログの慣れない表作成使ってみましたけどびっくりするぐらい使いづれぇ。
エクセルでも使って貼り付ければよかった。

結論としてはやはり最重要ステータスの重さが求道者には足りない。
1.4でスパイクセットを用意していたバトマスは特に乗り換える必要はありません。
PR