忍者ブログ

ハイドリアーン!

イルルカは裏ボスも倒して、対戦用モンスターを育てる段階にやってきました。

超G級のモンスター使ってみたり、ギュメイ将軍をガッツリ強化してみたり。
今のところ7割ぐらいは勝ててる感じです。

はい。



このエモーション欲しくて欲しくてたまらなかったよね。
こんな感じの顔文字使ったので使っていいよ?

はい。






キングヒドラと戦ってきました。
構成はバト武僧僧。
要するにまた武の枠にバトで入れさせてもらいました。
とはいえ、特技で怒るボスなので通常攻撃で削れるバトはそんなに相性悪くないんじゃないかなと思ったり。

とりあえず思ったことをつらつらと。

・はげしいおたけびを避けるのが難しい
 裏に回れば避けられるって話は聞いてたんで実行してたんですが、結局避けられたのは持ち寄り4戦目で何度かってぐらい。
 裏に回ろうにも時間的余裕はほとんどなく、足に引っかかったりして全然避けられませんでした。
 話し合い時はともかく、ターンエンド時のはげしいおたけびはもう飛ばされる前に殴っちゃおうかな……

・長期戦になるのでMPの消費が激しい
 はげおた避けるのに必死だったので余裕がなかったんですが、僧侶や武のMP消費が激しいです。
 壁もしなきゃいけないので難しいですが、近い位置にいる武へ魔法の聖水投げるぐらいしてもよかったかも。

・なれたPTなら武の1枠をバトに割いても行ける?
 通常攻撃でダメージを与えるバトとの相性は悪くないです。
 開幕は誰に攻撃行くかも分からないし、割り切って開幕滅却した後は、誰かに怒るまで殴る。
 誰かに怒ったら捨て身して、壁しながら殴る。
 ダメージ的には捨て身無しで合計320 捨て身有りで500ほどです。



色々試せたらよかったんですが、持ち寄りであっさり出てしまったので終わり。

PR