忍者ブログ

バトマス80&バトルレックス転生(今期1回目)

朝から晩までドラクエです。
そろそろボーナスの時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年は上がるよって上司に言われて心が震えましたが
今はバトルレックス育ててないと手が震えるようになりました。

はい。

メインシナリオガン無視でひたすらバトルレックスとタコ狩ってました。

魔物使いレベル21ぐらいから42まで上げたところで、バトルレックスのなつき度が100になってので、いったん魔物使いのレベル上げは終了。
スタンバイにバトルレックスを連れまわし、バトルマスターのレベル上げに着手しました。

なつき度100まで頑張った俺様への至高のボーナスタイムです。






こちらがバトマス80のステータスになります。
攻撃隼装備で、右手攻撃力350を突破しました。
左手も地味に300を超えました。
バトマスのレベル上げは本当に自分でも全く分からないんですがガチで苦にならない。
戦士やパラディンもレベル上げしないといけないんですが、こっちはバトルレックスのレベル上げと考えれば少しは楽になる。



バトルレックスちゃんもレベル50になったので転生。
バトルマスターのレベル上げにスタンバイで連れまわしたらあっという間でした。
因みに名前は最初ドランゴだったんですが、案の定被りまくってたので悩みに悩み抜いた結果、上記の完全オリジナルネームになりました。
どっかで見たことがあっても気のせいです。気のせいです。気のせいです。

転生するとレベル1のステータスがちょびっと上昇。
加えて、レベル1時点でSPを10持っていました。
転生時にスキルラインを1つ追加で覚えられます。
HPアップ、MPアップ、ちからアップ、みのまもりアップ、すばやさアップ、魔力アップの6種類。
他サイトで見た画像だとこれ以外に回復やメラの心得ってスキルも確認できたんですが、どうもこっちは2回目の転生時に選べるらしい。
3回、4回目の転生でもどんどん選べるスキルラインが増えていくんでしょうか。手が震えてきた。

ステータスアップ系のスキルはどれもこれもかなり強力なものが揃っています。
バトルレックスの場合は役割がはっきりしているため、取るとしたらHP、ちから、みのまもり、すばやさのどれかでしょうか。
取り合えず1回目のスキルラインではちからアップを選択しました。
2回目以降のスキルラインによっては考え直しますが、その次は「たまに2回行動」というパッシヴを取得するすばやさアップを選択する予定です。

竜のおたけびは最初範囲に100~120くらいだったんですが、いつの間にやらコンスタントに150とか与えるようになってたので、攻撃力に伴って威力が上昇する模様。
これを主軸にスキルを振っていこうと思います。
PR