忍者ブログ

まものつかいage(サポックス)

X'mas Collections II music from SQUARE ENIX
ってアルバムが発売されてます。

全体的に静かでしっとりしてる感じなアレンジなので、深夜のドライブデートとかにいかがでしょうか。
ドラクエ10って夫婦でやってる方が多い印象なので、話の種にはなるんじゃないかなーと。

俺様ですか。一人です。

はい。

まものつかいがレベル50になり、無法者装備ができるようになりました。
過去に購入していたブレスG30%の無法上があったので、サポックスにレベル上げを切り替えです。






エモノ呼びを使ってバザックスを3匹にしてから魔法使いたちにイオラ・イオナズンをぶっ放してもらいます。
レベル50だとちょくちょく失敗する印象。
魔法使いの準備が整うまでに2回ほどエモノ呼びをする時間があります。
2回の内1回呼べたらそこでフリーズブレードに切り替えます。
4匹でもやれないことはないんですが、事故の元になるし画面狭いし……
玉を使っているときは最後にガンガン呼ぶほうでいいんじゃないかなーという印象。

今週はずっと夜勤なので、平日の昼チョッピが使えるというボーナスタイム。
これはもうレベル上げするしかない。

残念ながら玉給は未計測です。
所持分とチャージ分で36個ほどあった元気玉はバトマスとまもの使い上げのために跡形も無く消え去りました。怖い。

玉が無くても仲間モンスターをスタンバイさせていればガンガンレベルが上がっていくので、カジノで破産する代わりにサポックスでもいいと思います。

仲間モンスターの成長状況としてはバトルレックスが2回目の転生を迎えたところ。
後はリザードマンとかホイミスライムとか……と考えていたんですが、実際のところ戦闘に役立つ云々は抜きで好きだあああああああああああああ!!!!って言うほどのモンスターではないんですよね。

バトルレックスは名前的にもビジュアル的にもなんかもう色々好きです。
というわけで、2.0ではバトルレックス以外は鍛えないことにしました。ひたすらバトルレックスに愛を注ぎます。
2.1以降でできればグレイトドラゴンとか実装されないかな……
キラーマシンなんかも大好きなのでそっちでもいいんですが。

PR