忍者ブログ

七夕より棚ぼた



キレイダナー

ダイジェスト


FF14はナイト41になりました。
忍者来るまで本気出すつもりはないんですが、ペースとしてはどうも早いみたいですね。
思ったよりも楽しいので、多分無意識にのめりこんでる。


ペルソナQは第4の迷宮の第4階層まで来ました。
そろそろ俺屍2の体験版も配信されてしまうので、決着つけたい。


今日の飲み会で同期にブログの存在がバレてる問題発生。
最新の記事がパンツ一丁の猫耳男とおっぱい接写記事はやばいマジで。

そんな中、七夕クエストが配信されたってことなので久しぶりにログインしてこなしてきました。
クエスト自体は去年のと同じように、職人がちょっとお小遣い稼げるような内容でしたね。
去年と同じくバカップル爆発しろ。

FF14始めてからサブアカの課金は止めてたんですが、まだ利用権は残ってたのでサブアカと組ませてクエストクリア。
泣いてないです!変な言いがかりはやめてください!!



クエストの都合上、イベント用の新装束を装備する必要があったのですが、男側のデザインがすごくいいですねこれ。
和と洋が見事に調和しているというか。
和服にマフラー似合う説は真理だった。



あまりにツボ過ぎるデザインだったので、せっかく課金した和服の上からドレスアップしてしまいました。
最近はスカート的な魔導師系衣装ばっかりだったのでとても新鮮な気分。
しばらくはこの格好の二刀流装備で酒場登録してようかな。


二刀流といえば、さすがにそろそろ「通常攻撃にのみ影響」って状況を何とかして欲しいです。
ゲームデザイン的に特技や呪文でダメージを与えるのがメインとなっているので、

①通常攻撃自体の出番がほとんどない
②左手装備が特技に影響しないため、盾持ってるほうがマシ

と、散々な状態になってます。
無論、捨て身1回でほとんどMPを使わず高い火力を出し続けられる、所謂エコマスとしての価値は確かにありますが、現在は一線級とはいえない状態ですよね。

元々かつてドラクエにはなかった二刀流ができる、ってことで復帰した体なので、現状のほとんど出番がない状態だとモチベーションが保てません。
FF14やPSO2でも二刀流武器が実装されるため、そっちに心惹かれてしまうのはシカタナイネ

左手に武器を持ってたら特技のヒット回数が増えるとか、二刀流専用の特技があるとか、何かしらのテコ入れが欲しいところです。
そのうち提案広場に投稿しようかな。
PR