忍者ブログ

力の指輪



ブログのタイトルはあんまり深く考えないで付けました。
おかげで明らかに危険人物ですが違うんです!そんなつもりはなかったんです!

そもそもとうこん討ち使いませんし。

はい。
というわけでブログを始めたものの、ここ最近は福引クエと迷宮しか行ってないことに気がついて三日坊主どころか三時間坊主の危機。書くことがない。

これはいけない、なんかやらないと。

そういえば力の指輪が+1で止まったままでした。
そうだ、ボストロール行こう。

なんとなくめんどくさいなーと思うようなことでも、
ブログのネタになると思えばやる気も出ますね。
毎日なんかイベント盛りだくさんなブログを見て(よくそんなにやることあるな……)と思ってたんですが、ちょっと謎が解けた気がします。

サポでのアクセサリー狩りなら盗賊二人か三人は欲しいとこですが、
あいにく俺様はバトルマスターしかできない脳筋仕様。

しかも敵がボストロールとなると、痛恨事故に備えて蘇生役も2名欲しい。
となると、盗賊枠が一つしか残らない。
更にボストロールはアイテムを盗める確率も低く、
MP使うなにしていても全然盗むを使ってくれないサポ盗賊ではストレスがマッハ。
盗むのを待っていたら15匹ぐらいでMPが切れます。
戦闘勝利しなきゃソーサリーリングも意味ないんよ……

これが何となく気乗りしなかった理由です。


逆に考えよう。
盗まなくたっていいさと。


盗みに時間がかかるのであればいっそ待たない……!
盗むはあくまで偶然の産物と考える……!
そう、俺様にはまだ素ドロップという可能性が残されている!!


というわけで構成はバトマス、盗賊、レンジャー、僧侶。
バトマスと僧侶は言わずもがな、盗賊はMP使うなで盗むワンチャン
レンジャーは火力兼蘇生役で適当に雇いました。
女性キャラのポルカモーションが可愛くてずっと眺めていたいという理由ではありません。

盗賊の盗むが成功するのは待たず、捨て身攻撃でとにかく数をこなします。
痛恨の一撃は頑張って耐えます。
ボストロールの攻撃力は365で、振れ幅はどんなもんか分かりゃしませんが、
だいたい350~380のダメージを与えてきます。
現地の実測で380より上のダメージは出てないので、HPが381あれば耐えられますね!

すごいあたまわるい対策ですが脳筋なのでこんなもんです

さて気になる結果はというと。
















ふさふさの毛皮が 20枚 あつまったよ!






また来たまえ!


PR