忍者ブログ

災厄のんほおおおおおおおう!!



チームメンバーのドレスアップと並んでみた
やっぱ男の拳聖とか無法とかにもインナーは必要だと思うんですよ

はい。

アプデ当日に災厄の王に行って来たのですが、
魔法の迷宮みたいにソロはPTに編入され、さらに同盟を組む……

と思ってたらまさかのサポごとご招待

アプデのお祭りタイムでなければ「^^;;;;;;;;;;;;;;;;」とかされても文句言えない所業ですごめんなさい

というわけで今度はちゃんとパーティ組んで行こうと鯖1の落葉で参加希望出してました。




しかしさすがに情報が出てきていたのか、募集は主に戦士だったりパラだったり。
バトマスの募集は全然ないし、末席にもなかなか無い始末。

仕方ないので新世界樹の迷宮やってました。
フレドリカちゃんかわいいです。

日付が変わってからようやくバトマスを募集している人を見つけたので飛びつきました。

メンバーの一人が前回入場から30分経ってなかったというハプニングがあったものの、
無事に入……






同盟相手のメンバーが一人寝落ちしかけるというハプニングがあったものの無事入場




ダンジョン内では「みのがす」が非常に有効です。
2Fの敵のほとんどに、6Fでもバルバロッサやサタンメイルに対しても効きました。
びっくりです。
効かない相手は力ずくで帰っていただき、いよいよエセタークこと災厄の王戦

戦闘中はほとんど写真撮ってる暇が無かったので、1枚だけ。



これで3回目なので敵の強さはよく分かってます。
分かってるつもりですがどう考えても現時点では最強の敵なので緊張します。
捨て身を使って自分の防御が1段階下がっている状態で攻撃を受けると、約380ダメージ受けました。
全身スパイクではない場合のHPは380なのでぴったり即死圏内です。
ヘナトス腕で敵の攻撃力を1段階下げてから捨て身するべきでした。
もしくはスクルトをかけてもらってから。同じミスを何回もやってて俺様反省。

1戦目はHPをオレンジまで追い詰めたものの、
第一回みやぶる大会が始まったため範囲攻撃でまとめて乙るという失態を晒しました。
上の画像もよく見ると両手剣持って天下無双してます。
エセターク戦でこんな長い時間足を止める攻撃は自殺行為以外の何者でもありません。

因みに両手剣攻撃力419ではダメージ80×6の480ってとこでした。
二刀流の場合、90、60、70ぐらいで入るのでおおよそ220ですが、
前述の通り足を止めるのは自殺行為なので基本的には二刀流で殴るほうがいいですね。
天下無双より二刀流の通常攻撃のほうが会心の一撃も出やすいので、
ダメージディーラーとしては二刀流であるべきでしょう。
ハンマー持ってキャンショ補助ってのもありなんでしょうが、生憎俺様ハンマースキルは0なので。
サブに持った武器の特技も使えるようになったらパラディンのレベル上げします。

2戦目は開幕で魔旋斬をまとめて食らって死亡したため、すぐに全滅してやり直し。

3度目の正直では賢者の聖水なども解放して、最初から最後まで油断せずに行きます。




撃破!

この時点で時間は02:00。
寝落ち寸前ですやばいやばい。

イベントのネタバレは伏せますが、どう考えてもこれで終わりではないというフラグを立てて、
ver1.4の神話クエストは完了しました。



名声1010とメダル10をいただきました。
リプレイ報酬はメダル1枚ってふざけすぎですね。
PR