忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗賊王に俺はなる

クエ中に義賊やらなんやら義の心がなんちゃらやら言われてむず痒くなるなど
ボストロールから力の指輪を奪い取りたいだけなんですごめんなさい。

はい。

力の指輪が欲しいけれど、まず基礎がなってなかったよね編です。
よくよく自分のクエ状況を見直してみると、
盗賊51なのに盗賊30のクエストしかやってませんでした。

必殺技も証も持ってない状況。
こんなんでレアドロップのアクセサリーを狙うとか笑止千万です。
今思うと竜おまとかビーナスとかロイヤルとか、相当運がよかったようです。

というわけで、一路ガタラへ。盗賊クエストをこなします。




30クエのクリア日が2012/9/22とかでした。
実に8ヶ月ぶりです。
攻略サイトを駆使してサクサク進めましょう。



この後何度もかかわってくるおでぶさんです。
まずは形見のオルゴールとやらを盗み返しにモガリム街道へ。



時間かかることを覚悟してましたが一発で盗めました。
ガタラに戻って報告。
盗賊のターバンと手袋をゲット。




そのまま防具屋へ。






人のことは言えないけど、そのギットギトの蛍光色は盗賊としてどうなんでしょうか。



次の標的はホタテワラビーが持っている黄金のホタテらしいです。
これも一発で盗めました。
盗むが必要なクエストは一発で盗めるようになってるんでしょうか。

サクっとクリアして盗賊のチュニック上と下をゲット。










そのまま防具屋へ。



お次はなんか思い出の品をあーだこーだして取り返してから、
闇堕ちしたドワ男をしばいてくるらしいです。



なんとなく面影が残ってる。
サポート仲間はレベル70なので、戦闘は主にそっちに任せて適当に殴ったり遊んだりしてました。



執拗にバナナトラップに引っ掛けたり、メガボンバーで攻めてみたり。
バナナトラップって戦闘中に使ったらちゃんと敵が引っかかるんですね。
街中の嫌がらせ専用技かと思ってました。
メガボンバーはふっとばし効果もあるみたいですが使いどころはないですね。

サクっと撃破。
お目当ての盗賊の必殺技を習得しました。

そのままラストのクエストへ。
なんやかんやあってドワ男が闇堕ちした元凶をボコろう大作戦。

けど倒すためにはなんか条件があるらしく。

「かいとうの仮面を自力で入手し、心を盗んでから倒すこと」



※違う。

取り合えず盗めばいいんでしょう盗めば。
かいとうの仮面を自力入手ってのは



防具屋へ。

いかにも苦労するZE☆的な言い方をされましたけど防具屋に1200Gで売ってました。
怪盗推奨してるんでしょうか。

というわけでサクッと購入、サクッと突撃。






時折爆弾を挟みつつ撃破。

盗賊の証もゲットして、これでようやく準備が整いました。
一仕事終えた感がすごいですがまだ何も始まってない。

PR