忍者ブログ

金策は2ヶ月かける

ダンボール戦機W超カスタムを地味に進めてます。
8章まで進めましたが操作にも慣れてレベルも上がって、最近は無双気味です。
そろそろ強敵は出てこないもんでしょうか。

無印では秒殺の皇帝戦で何回もやり直した覚えがあるんですが……

はい。

みんな大好きお金の話です。

俺様の主な収入源は職人活動です。
ドラクエを始めた当初から、武器職人、防具職人、ツボ職人の3キャラを作ることを考えていました。
最終的なアウトプットはメインキャラにやらせるべきだな!と思ってメインはツボ職人にしたのですが……
ルーレットが苦手というかなんというか……
そういえば過去のカジノでも俺様、専ら稼ぎはポーカーのダブルアップだったな……
錬金なし星3の中間素材装備をそのまま売ったほうが儲かるよな……

というわけで、メインキャラのツボは未だにレベル14のF級です。
装備かばんが拡張されたらちょっと遊びでやろうかと思います。

防具職人予定だったキャラはやっぱり料理やらせたいなーと思って、まだキャラを育ててすらいません。



つまり現在の収入源は全てサブの武器職人の腕に掛かっているといっても過言ではありません。

まず商材となる武器を選定します。
こういうのは流動的なものなので具体的な名前は挙げられませんが、
狙いは「10本打ったら2か3本は星3にできて、かつ黒字になるもの」です。
そんな都合のいいものはそうそう無いんですが頑張って見つけます。

商材を決めたら、それを100本打てる材料を用意します。

星3は運も絡んでくるので、10本打っても星3が0本もあり得るし、逆に3本できたりもします。
3本出来れば最高ですが、0本の場合は大赤字です。
こういった運の偏りを防ぐために、出来る限り試行回数を多くします。
確率は試行回数が多ければ多いほど収束するので、安定して稼ごうと思ったらとにかく数を打つしかありません。

上に100本分と書きましたが、高レベル装備は原価も高くつくし要求される材料も多くなるので、材料をしまう場所にも困ります。
汗と涙の結晶が高いし場所取るしで困ったもんです。
70武器とか倉庫の空きを計算して白目剥きました。流行には違いないけど乗り込みたくない。
一度に100回分用意する必要はないので、20回ずつやるとか工夫は必要になります。
リスクは高まりますがそもそもの試行回数を減らしてもいいですね。

出来上がったものはグレンバザーに価格破壊を起こさないよう慎重に星3から流していきます。
星2、星1も星3が掃けてきたら流していきます。

全て売り終える頃にはおおよそ2ヶ月ぐらい経ってます。


さて、ここまで書いておきながらアレですが

この「儲かる物を100打てば儲かるよ!」作戦には時間と資本金が必要になります。
10本打ったら2か3本は~の部分も、そう確信できるだけの試行回数が必要になります。

私の資本金はほとんど1.0のときにバサラーナやレシピ、はやぶさ、キラーピアスで稼いだものです。
今やっても儲からないと思うので、資本金を作るところから始める場合は結晶金策が最適でしょう。
高レベルのサポを雇って経験値を吸わせ、低レベルから結晶を作りながら牛歩のレベル上げという人もいました。
極端な例ですが結晶金策だけでゴールド神を達成した人も知っています。
っべーわー結晶っべーわー


というわけでみんな結晶金策に乗り込んで是非価格破壊してください。
PR