忍者ブログ

鯖落ち中に記事書こう

冒険者の広場も盛大に落ちてるせいでSSが拾えませんが、全力でver2.1を楽しんでたのでその辺のことを書いたり書いたりします。

何がネタバレになるか分からないし、でっかく改行するよ!




٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و


٩( 'ω' )و



はい。


■調理職人

料理には何らかのステータスアップに加え、戦闘経験値が増加するという効果が付いているため、確かに常に使ってないとなんか損する気分になりますね。りっきーの言ったとおり。
レベル12まで上げてみたんですが、☆2以上がなかなか出来ない印象。
レベル1で作れるクッキーばっかりだから、そう感じるのかな……?

後はスタックできないってのがちょっと予想外ではあった。
思ったより枠取るし、しばらくはギルドの依頼をこなすぐらいで職人レベルを上げようと思います。

■どうぐつかい

デビルアーマーを最初に仲間にしたんですが、武器を装備したときの爪楊枝感がすごかったので、すぐにさまようよろいに切り替えました。

さまようよろいは初期スキルラインが優秀で、攻撃も回復もこなせる勇者タイプという印象。
とりあえず枠が余ったら入れとこうみたいな仲間になりそうです。

■ストーリー

各町に移動して色々と困りごとを解決しよーってのが大筋。
クエストクリア形式でストーリーが進むので、低レベルの職業を鍛えるのにも使われているみたいです。
お話的には2.0での複線を回収しつつ、本筋に向けて加速する……ってところでしょうか。
特にセレドでのお話はなかなか涙腺を刺激される内容でした。
といいつつまだ3つの町のクエストが終わったところで、城のほうは全然終わってないんですが。

主な報酬としては、ドラクエシリーズ恒例の●●の種です。
今回はレベル解放がないので、キャラクターを強化する手段としてはこの種での強化しかありません。
種は全職業に有効なようなので、手に入れたらサクッと使って強化してしまったほうがよさそうです。

■装備
新装備でバトが装備できる「クリムゾンセット」ですが、一式そろえたときの炎耐性は心惹かれるものがありますが、スパイク一式に比べると重さが18も下がります。
防御力はクリムゾンのほうが15高いんですが、さすがに重さ18に比べると弱いですね。

というわけで、防具は引き続きスパイクセットを使用していきます。
防具貯金を500万ほど用意していたんですが、こちらは武器に使用することにしました。

片手剣は雷属性のライトニングさんソードが追加されましたが、星屑に比べると攻撃力が10しか違わない上、何より雷属性がネック。
それよりも、両手剣の恐ろしい性能が気になります。
聖王両手剣からさらに21も攻撃力を上回り、素で会心率3%アップ、攻撃時50%テンションダウン(特技有効)
天下無双が強化されたこともあり、今回はこの両手剣にお金をかけるべきですね。



というわけでこういうの買いました。
天下無双が一発120~140ぐらいで凄まじい火力が出てます。
PR