忍者ブログ

2.2前夜



守りたいこの笑顔

はい。

明日はドラクエの2.2アップデートと、ペルソナQの発売日で、GE2アペンドの発売日です。
やることいっぱいあるね!?

というわけで相変わらずPSO2をやっていたわけですが、無事にブレイバーカンストしたので一旦休憩です。

ペルソナQとGE2はぼちぼちやっていきましょう。
7月には俺屍2が発売するのでそれまでに終わる感じで。

ドラクエ10でやりたいことをまとめておきます。




①キラーマシンとドラゴンキッズを仲間にする。


※画像は公式のアップデート情報から

超絶楽しみにしてたキラーマシンが仲間になります。
バトマスみたいに二刀流ができたら、キラーマシンのためだけに大成功品装備揃えるぐらいの覚悟がある。
できないならいいです。

でも多分できないんだろーなー!!
右手に片手剣、左手に弓っていう変則的な二刀流だったら、ちょっと頑張る。
弓だけって可能性もありますよね。

ドラゴンキッズはドラゴン好きなので育てたいです。
でもこの子装備どうするんだろう?
ツメだとするとツメ装備モンスターがやけに多いような気がする。

攻撃力などに依存しないブレス系特技のアタッカーになるんじゃないかなー
どくの息ややけつく息なんかで、状態異常も期待できる。


②家キットの購入



これ欲しいです。
でも作りとしてはテラスの家にそっくりですよね。
よく見たらアップデート情報には

各住宅村にて、新たな「家具」「家パーツ」を追加しました。

って書かれてるから、家キットじゃなくてテラスの家の着せ替えってことになるのか。


③新しい武器の購入



片手剣についに刀が登場。
性能そのものも気になりますが、何よりドレスアップ用として間違いなく人気が出る。
★無し装備とかサラッと出てこないかな。
高レベル装備を自分で作る気はもう無いです。

ドレスアップといえば、画像のエルフが装備してる課金アイテムも非常に魅力的ですね。
5着ぐらい欲しいです。
恐らく公式でカラーリング可能箇所の例とか出ると思うので、それ待ちです。


④その他色々、急がないもの

髪型はどうしようかな。
羽帽子を手に入れてからはずっとそれを装備しっぱなしなので、それに合う髪型にしたいです。

新しいエリアはやることやったらゆっくり散策することにします。
仕草とかは別にいいけど、ソレよりアレだ、どんぐらい種があるのか気になるというか。

チームに関しては、チームアジトを買ったらサブアカウントのキャラを入れさせてもらって、クードはどっかに旅立つのもいいかなーと思ったんですが、新しい立ちポーズを手に入れるまでは抜けないことにしました。



だってこの立ち方めっちゃかっこいいやん……
チームユニフォームもさりげなくマフラーみたいなのなびいててかっこいいですよね。
和服にマフラーは神器だと思ってるのですがいかがでしょうか。ないか。

とはいえユニフォームはリーダーやサブリーダーが決めるものなのでなんともいえません。
でもできればこっちを課金服にして欲しかった。
PR