忍者ブログ

ドラクエやってないから書かないでいいやとか思うけど

7/25はよおおおおおおおおおおおお

なんか書かないと落ち着かないのでなんか書きます。

最近、スクエニが提供しているブラウザゲー、千年勇者とやらを始めました。
1日5分のファンタジーというキャッチコピーをのたまってるんですが全然1日5分じゃないですね。
まだ序盤だからでしょうか。

イラストが結構可愛いというか、ブレイブリーデフォルトみたいな感じ?
それが結構動き回るし、装備品で姿も変わるので気に入りました。
自分のスマホだとプレイできないので、朝晩プレイってとこですね。

新世界樹は終わってないけどダンボール戦機超カスタムWを買いました。
長いし色々でてるしで分かりにくいけど要するに3DSで出た最新版のやつです。

二刀流あるって聞いたから……

ちょっとだけ触ってみましたが意外と難しいですね。
子供向けだから簡単だと勝手に思ってました。
続き物だからストーリーが全然分からないのはこの際仕方ないというかアミちゃんが可愛いので良し

とりあえず新世界樹をクリアするまでは封印です。
24Fまで来てるのでもうちょっとでしょう。
ストーリー的に30Fまで行かなきゃいけなさそうだけど。
PR

ラッピーお面を外したら怒られる

PSO2のカテゴリ作るべきか迷いましたが、ブログ名はドラクエ10というかバトマスがテーマなので別に作らないでいいやと判断。

実は結構会心の出来だと思っているブログ名。

ver1.5まではちょっと充電期間の予定なわけですが、PSO2で追加されたブレイバーという職業が思ったより楽しい。
ブレイバーというか武器カテゴリのカタナですけど。

範囲は狭いけど高威力かつ高速の通常攻撃
チャージ可能で広範囲高威力高速と三拍子そろったPAの数々
ほとんどの攻撃をステップかガードでキャンセル可能
ジャストガードしたら無敵時間付きで高威力カウンターかつしばらく攻撃力とクリティカル率アップ

なんでハンターのときこういうの用意してくれなかったんだ

ブレイバーをガリガリやる前にはガンナーやってました。
アップデートで追加されたのはツインマシンガンかかと落としでした。
(新しいスキルと組み合わせると)意味わかんねぇぐらい強いです。

それまで要らない子扱いだったガンナーがあっという間にトップクラスへ上り詰めました。
元メイン職だったから強化は素直に嬉しいのですが、あんまり極端な調整ばっかりされるといろんな人の負の面が気になります。

新人地球防衛軍隊員

アストルティア在住(ドラクエ10)でエトリアの迷宮を攻略中(新・世界樹の迷宮)でしたが中ツ国のオオマガドキを防いだ(討鬼伝)功績により一時その任を解かれ、このたびEDFに入隊することになりました(地球防衛軍4)

はい。

我ながら何足の草鞋はいてんだって感じです。
精神と時の部屋ください。
もしくは誰か分身の術教えてください。

土曜日はひたすら地球防衛してました。
日曜日もひたすら地球防衛します。わぁブラック。


それぞれの進行状態としては

■新世界樹
平均レベル27
10Fに到着
要するに序盤もいいとこ

■討鬼伝
第六章序盤攻略
要するに上級クエに入ったところ
ストーリーとしてはクリア済み

■地球防衛軍4
レンジャーでミッション50まで進めました。
取り合えずEASYで。
仮眠してドラクエするつもりが真夜中に目が覚めてしまったのでこれから続きです。

EASYを一通りクリアしたらオンラインに乗り込めーしようかと思います。
        
  • 1
  • 2