忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中期はよ

今日から3連休でモンハン4の発売日ですねこんぬづは。
9/26に色々と出るのでモンハン買うか迷ってたんですが、
「迷ったら買え」って家訓を思い出したので買いました。
これから開封します。

ドラクエ10は2.0の情報は出てきましたが、1.5中期はさっぱりですね。
リーネさん問題がどうなるのか本当に本当に気になってるんですが、
ここしばらくやる気も出ないしパラディンのレベル上げしかしてないし、
元気玉チャージ期間と考えてログインしてません。

そんな中、DQMPだけは毎日ログインしてスタミナ使い切るまでプレイしてます。


PR

来るものは拒まないからYOUちょっと馬車に乗りなよ

ドラゴンクエストモンスターパレード、略してモンパレ、もしくはDQMP
オープンベータテストが日曜日に終わり、正式サービスが9/2(月)の15:00からと発表されました。
不具合報告する場所見つかんねーなと思ったらコミュニティに入ってないとダメだった。

まぁいいか( ╹▿╹ )

なんだかんだですっかり嵌ってしまい、今のところ毎日ログインしてプレイしています。
wikiを見た感じ、Oβ中に進められるシナリオはもう完了直前まで進めていたみたいです。


他にやってること

ツイッターアカウントをフォローしてくれている方々はご存知でしょうが、
DQ10のほかにPSO2とかやってます。

主にこんな感じのキャラで生きてます。



酷い。
因みに画像のアレはオートワードと言って、クエストの開始時点やHP0になったときに喋らせる内容を登録しています。
1つのタイミングで3種類まで登録できますが、俺様の場合は3種類ともあんな感じなのでクエスト開始ごとにあんな感じのテンションで始まります。

アクションゲームとしても割と楽しいと思いますが、一番楽しいのはチャットだと思います。
普通に喋ったりカットイン入れたり漫画みたいな記号付けたりできるのって、
俺様が知る限りこれぐらい。


あとはブラウザゲーのドラゴンクエストモンスターパレードもやり始めました。
金曜日からオープンベータテストが始まっています。

軽く序盤を触ってみた印象としては、タワーディフェンス系?
自分自身である馬車を守るようにモンスターを前に配置して、道中襲い掛かってくるモンスターを撃退する感じです。
仲間モンスターは自動的に敵のほうに近づいて攻撃するし、戦闘が終わったら元の位置に戻ります。
配置は予め決めておくほか、行軍中にカーソルでつまんで動かしたり出来ます。

このつままれているモンスターの姿が可愛すぎてやばい。
ももんじゃとか確実に俺様を殺しに来てる。

スタミナ制で、毎日朝6時にスタミナが全回復します。
時間経過で回復しないってのはなかなか思い切った感じですね。
一応スタミナ回復アイテムとしてにんじんが用意されていて、こちらが課金要素の一つになるんじゃないかなぁと思います。

千年勇者と同じくYahooIDで遊べるので、Tポイントで課金できるかも。
とりあえずコンビニでTポイントカード出してるけどポイント使ってねーやって人は一考の余地あり。

おにぎり(デーモンスレイヤー)

今日から鬼斬というMMOのクローズドベータテストが始まっています。

http://www.onigiri-online.jp/

見ての通り、よくあるイラストはイメージです系MMOですが、
国産で和風のMMOって意外と少ないんですよね。
自分が知っているのはブレイドクロニクルというゲームで、純国産、和風のMMOです。
昔やってたんですが、久しぶりに公式サイトやwikiを覗いたらすごいアレな感じになってたのでそっ閉じしました。
装備も資産も全部フレに配ったので、多分もうやらないと思います。

ジャンルはノンターゲットアクションMMOなので、TERAとかやってた人はイメージ浮かびやすいと思います。
正直クオリティはかなり荒削りなところがありますが、
戦闘のテンポはなかなかよく、アクションも割とかっこいいので磨けば光るんじゃないかなーと思ってます。

取り合えず期待の作品として注目しています。

結局のところは「和風」というところに釣られた結果なのですが。

ドラクエ10でも両手剣を刀にドレスアップしてます。
片手剣に刀が実装されたら、真っ先にドレスアップします。

せっかくエルフの国が和風なのだから、もっと和装を増やして欲しいですよね。
ドレスアップで無理やり和装って言い張るのもお金かかりますし。
片手剣に刀が来てくれないと二刀流できないし。
1年でドラクエらしさという畑を耕した感じがするので、
そろそろ過去のドラクエになかった目新しいことをやってほしいな、と感じています。

両手剣に刀あるから、刀スキルは実装されないかな……どうかな……

モンスターズ2がリメイク発表されていた裏で

こんなんも始まってた。
http://www.dqmp.jp/

基本無料アイテム課金って、俺様自身はそういうのもアリだよね
むしろEXPブースト系はガンガン売って欲しいわってタイプなのですが
スクエニのこれ系って「イベント期間中攻撃力が○○倍!」って奴をレアガチャで出してくるのが問題。

そういうのってイベントが終われば並程度の能力しかない上に、
次のイベントで同じようにイベント期間中云々のキャラが出てくるので正直セコい商売だと感じる。

俺様はレアガチャ系を最初にちょっと回して俺TUEEEEEしたいので課金するけど、
イベントごとにレアガチャを回さなきゃ戦力になれないような奴はちょっと付いていけない。

千年勇者も似たようなイベント装備が出てきているものの、戦力比が劇的に変わるようなものでもないのでまだたまにやってます。

FFブリゲイドはえげつないことになってたのでそっ閉じ。

ドラゴンクエストモンスターパレード略してDMPもキャラ絵やドラクエのモンスターが好きなので事前登録はしましたが、イベント期間中云々の奴が出てきたらフェードアウトするつもりです。

左の女の子超絶可愛いprprしたい。
        
  • 1
  • 2