忍者ブログ

転職するならドレスアップは必須(哲学)

最近スマホでネットサーフィンしてると、だいたい20分ごろで電池が100%⇒14%とかになります。
酷いときは40%からいきなり1%とかぶち込まれます。
買い替え時ですね。限定版ドラクエスマホだったんですが、電池の入れ替えには工場に送る必要があるので2週間ぐらいかかるしデータ消える可能性もあるとか言われたんですよね。
それなら買い替える。

はい。

ver3.2ラスボスに勝てなかったので、踊り子担当サブ子をレンジャーサブ子にするべく鍛えています。
転職するなら新しいドレスアップは必須。必須といったら必須。
クードは特に理由なく着替えてたんですが、究明者のコート上が琴線に触れたので仕方ない。
というわけで新ドレスアップ集合写真です。



続きは各ドレスアップのレシピを。





■クード


究明者のコート上の首が隠れる感じが好きで思わず購入。
ほとんどの男キャラに言えることですが、体下装備単品(セットで揃えない場合)で使おうとすると、ズボンを上げ過ぎ感あるんですよね。お前そこ腰じゃねーだろーと。
その点、スチーム下は飾りがうまいことごまかしてくれていて、さほど違和感がありません。
頭、腕、足は前から変わっていません。
何となく空賊っぽい格好だなぁと思ってます。


■スーリ


レンジャー修行中の次女。
試練門をこのコーデで寄生させてもらったらあざといとか言われました。遺憾の意を表明する。
耳が隠れる髪型なので、ヤマネコバンドで猫耳っぽくしたかった。
クロッシュウェアは言葉で言い表しにくいのですが、なんかとってもおしゃれだなぁと思って選択。
体下はクードと同じスチーム下ですが、女性キャラの場合は短パンになり飾りも小さくなりました。プクリポは知らん。
風虎足も非常に良質なニーソです。ニーソです。ニーソです。

■ミッテ


クロッシュ上が被りましたが、スーリもクードのスチーム下と被ってるのでまぁいいかと。
高額装備をドレスアップに使いまくってたので感覚が麻痺してましたが、サフラン下のような安価でオシャレなスカートもあるもんだなぁ。
足もふわっと広がるような奴が欲しかったので、トランプブーツを購入。
PR