忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.3 その1)

前書きを5個も6個も考えてられないのでガンガン飛ばして行きます。
ヒーローズ2発売までに攻略できてよかった。

はい。

ver3.3シナリオボスのネタバレがあります。
折りたたんで改行入れます。






















■ver3.3シナリオボス その1 悪魔の手下たち


ver3.3最初のシナリオボスは「悪魔の手下たち」
ver3.2最初のシナリオボスと同じ雑魚ラッシュのようです。トラウマを刺激されます。


最初の敵は黒い鳥と黒い影が2体ずつ。


特筆するほど強くはありませんでした。
はやぶさで一体ずつ片付けて終わり。


続いてはカメが2体。


残念だけどあなたドラゴン族なのよね。
絶対ドラゴン殺すマンの敵ではない。


続いてはメーダがいっぱいとアンクルホーン。


ビーム攻撃で麻痺するので、こんな感じで複数麻痺するとちょっと危ないかも。


なんやかんやで特に問題なく切り抜けました。


続いては闇の領域で初登場のくびかり族。バーサーカー色はここでしか出ないかな?
見た目ほど攻撃力があるってわけでもないので、はやぶさで一体ずつ片付けて終わり。


最後はハヌマーンタイプと……どちら様???
お供の二体は初出のタイプかな?過去のドラクエでもあんまり記憶に残ってない。
雑魚ラッシュの最後らしく、HPや攻撃力がちょっと高かった。


とはいえ、ハヌマーン系はイオ系やいなずまなど避けられる攻撃が多いのでボーナスターンがかなりの頻度で発生します。


1発クリア。3.2の雑魚ラッシュは本当に酷かったので、雑魚ラッシュはこれぐらいの難易度がいいです。



討伐タイムのSSを撮り損ねたのでログから。
PR