忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.3 その3)

討鬼伝2が延期した事でスパロボOGが気兼ねなく遊べるというのは喜ぶべきところでは

いや討鬼伝も早くやりたいはよぅはよぅ

はい。


この先ver3.3シナリオボスのネタバレです。
ネタバレ回避のためいっぱい改行したつもり。






























■ver3.3シナリオボス その3 魔獣サルファバル


ver3.0にもいたコンパチミノタウロス。
筋肉モリモリマッチョマンの変態です。


再びエンタシスマンのさいとうさんに出演をお願いしました。
いてつくはどうとエンドオブシーンは分からん殺し対応に最適。の、はず。



ジバルンバと見せかけてジバルンバサンバ。
詠唱と設置までは単なるジバルンバと同じですが、時間差で3回発動するジバルンバでした。
ジバルンバ発動のエフェクトを見た瞬間に近づいて攻撃すると、最後の1回に引っかかります。
1回だけなら250ぐらいのダメージなので大した事はないです。


ver3.0で出てきた方では、体を小さくする追加効果がありましたが、特に何も受けませんでした。
ちょっと強くて遠くまで届く遠距離攻撃という認識。即死するほどでもないのでHPが満タンなら怖くはないです。


これも元々は小さくする効果があったんじゃなかったっけ……?
単なる範囲攻撃で特に状態異常は受けませんでした。


特に苦戦する事もなく一発勝利。



1つ前のボスの方が攻撃力高かったので拍子抜けしました。

PR