忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.4 その2)



そういえばver3.4に備えて各キャラのマイコーデも更新してました。
同じ色で揃えるとよく分からない達成感があります。

はい。

この先ver3.4シナリオボスのネタバレがあります。
しばらく改行します。
























ver3.4シナリオボスその2 邪菌ピロリアンたち


どう見ても複数系だし増える系ボスじゃないですか!やだー!



開幕時点で囲まれてるし、最初からEまで出現してる。
なにがピロリローリンだ殺すぞ。



タスケテー!
モチーフがモチーフだけあって状態異常技が多いみたいです。



イカたちとは違い、1匹1匹のHPはたいしたことがないです。
多分最初にいた取り巻きの雑魚グラコス系よりちょっと低いぐらい。



応援はいきなりSHTまで持ってくる。
SHTで使われても即死するような破壊力のある特技は持ってないみたいですが、単純にSHT自体が厄介。



敵の数が少なくなってくると、「ムズムズし始めた!」というメッセージが。
どう見ても増えるフラグです。本当にありがとうございました。



かなり長い詠唱だったので、もしかしたら止められたのかもしれない。
もしくは詠唱中に倒せたかもしれない。
結局このあと1回もうまくいかなかったんですけど。
増殖で2匹新たに追加されます。
別にパワーアップしてるとかもなく、雑魚が増えただけです。



いつの間にかサポレンジャーが呪いと毒をもらってました。
呪いは一瞬でおはらいされたので分かりませんが、毒は90ダメージなのでかなり危険です。
僧侶にキアリーなんて使わせてるわけにはいかないので、毒が見えたらこっちで回復してあげるようにします。



その間にムズムズされて増えられるのは、まぁ、仕方ないかな……(:3_ヽ)_



結局Lまで増えられた。
これ以降呼んでこなかったので、エモノ呼びとかと一緒でLまでの制限があるのかも。




1匹1匹が弱いし、状態異常も種類豊富ではあるっぽいけど付与率は高くないみたいです。
キラーマシンのMP切れだけ困った。
PR