忍者ブログ

自バト操作+サポ2+仲間モンスターでシナリオボス(ver3.4 その3)

学園では専用の姿をキャラメイクできるようですが、ずっと人間なのであんまりイメージ変わらないかも。
というか同じ姿でいいか。

嫌いではないんですが、学生服でめっちゃ煌びやかな武器をかっこよく構えてるとラノベ系アニメを思い出すので「どっかで見たことある……」感がパない。
いや嫌いではないんですけど。


はい。


この先はver3.4シナリオボスのネタバレが満載なので気分で改行します。

































ver3.4シナリオボスその3 水魔ヴァーテル


もういつもの守護者が出てきました。
物質系なのは分かりきってるので最初からドラムクラッシュマン。
今回はエステラさんが居ません。



開幕すてみから「あっこれ避けられへん奴」案件。



移動速度ダウンつきでかつこんぐらいのダメージ。



そして移動速度ダウン中に「あっこれ走って避けられるけど今は避けられへん奴」案件。



パッと見、海魔神と同じかちょっと広いぐらい?
サポレンジャーはオオカミアタックで範囲から逃れてた。



死ぬと同時に敵のテンションアップ。
ドラゴンビートを持ち合わせてるようです。
これ1度崩れると厳しいやーつ・・・



防御が高いであろうことを考えても、明らかに火属性に耐性のあるダメージ。
それでも600通るなら十分と考えるべきか。



なのでメイン火力は当然ドラムクラッシュに。
防御力自体は過去の守護者に比べるとあんまり高くない印象。
比べたらって話であって割と堅いほうではありますが。



HP黄色まではテンションさえ上がってなければ普通にHPの削りあいをするだけでした。
黄色からは新しい技が発動。



明らかに上に乗ってるとダメなやーつ!
なので後ろに逃げる。



( ゚д゚)



クソァ!後ろにもありやがった!
乗ってると500ぐらいのダメージ+麻痺のようです。



本命はこっちですかね・・・
聖女が発動しないレベルまでHPを削ってから、ブレスのような水流でとどめの流れ。



更に、HP黄色からはマヒャデドスが確定で暴走するようになってました。
暴走前は耐えられたものの、ここからはデドスでも一撃死するように。
キラーマシンの作戦を変更し、バッチリがんばれでコードゼロを使うようにします。
コードゼロはロストアタックと見せかけて、怒り解除+テンションを0にする効果です。
テンション5の時点で大変なのでこの戦闘では実質ロスアタですけど。
SHTになる敵が相手のときはたまに役立つかも。



渦流は避けられる技のように見えるんですが、技名見えてすぐ回り込んでもこうなりました。
扇型範囲っぽいから、距離が遠いと後ろに走るほうがよかった。



黄色ネームになってから攻撃がちょっと激しくなりましたが、共闘NPCもいないせいか劇的なパワーアップともいかず、あとは普通にHPを削りあうだけ。




PR