忍者ブログ

ア野良ス

EDF4ミッション多すぎわろた
しかもオンラインには更にオンライン専用のミッションがあるらしい
ドラクエで緑玉出しつつやりたいんですが、
コンセントの都合でうちはwiiUかPS3かXBOX360のどれか一つしか起動できません。

つまり、Windows版ドラクエ10はよ。



アトラスかガイアの持ち寄りでPT参加希望出してました。
バトマス70で。というかバトマス70しかありませんって書いて。

緑球出してから15分ほどで、アトラス持ちよりのPTにお誘いいただきました。

希望だしといてアレですけど

誘われるとは思ってなかった。


コインボスは短時間で勝つことよりも、
多少時間かかっても安全に勝利することが命題だと思ってます。
何せコインはお高いので。

そのためほとんどの構成で僧侶が二人、前衛は武が二人だったわけですね。
理由はいろんなところで語られてるのでもういいでしょう。
一喝は攻防一体の超優良必殺技ですから。

そういう背景があるので、攻撃しかできないバトマスってなかなかお呼ばれしないもんだと思ってたんですね。
誘われたのはゴールデンタイムだったので、他に人がいなかったというのも考えにくいですし。

ことコインボスにおいてバトマスが武に勝っている要素は与ダメージと重さぐらいです。
与ダメージも爪攻撃300超えるような人にはかないませんし。

考えられる理由としてはこんな感じでしょうか。

①キャラクターの性能が上がったため、武の一喝に頼らずとも安定して戦えるようになった
 より早く敵を倒すために火力の底上げを求められている

②二刀流でデバフ効果を与えることを期待されている
 複数回攻撃に効果が1回しか乗らなくなったが、二刀流の場合は2回目の攻撃も判定されるため、武よりもヘナトスやルカニをかけやすい

いつもの構成に飽きた。


実際、対アトラスにおいては武バ僧層でもかなり安定して倒せます。
タイムは大体3:30ぐらいなので、強い爪とあまり変わらないのでしょうが。

大切なのはコインボスにバトマスの枠があったということです。
今後は胸張って「持ち寄り希望!」って募集に手を上げようと思います。




あ、報酬は魔法の聖水でした。


PR