忍者ブログ

ドラゴンガイアぐぬぬ

業者の買占め→値上げコンボで吊り上げられた値段に収まっちゃってるじゃないですかやだー

はい。



今日も今日とてコインボス持ち寄り希望で緑球出してました。
今回はドラゴンガイアにお誘いいただきました。

構成は戦バ賢僧

結論から言うと4戦2勝で





アクセサリは出ないこともあるとはいえ、2回負けてるのは非常に悔しい。
1回なら不慣れや事故もあるだろうけど2回は言い訳も出来ません。
その内の1回は明らかに自分のタゲ確認で開幕ミスって負けてるので余計に




というわけで反省しましょうそうしましょう。

■開幕
ポイントはドラゴンガイアがはげしいおたけびするかそれ以外か

戦士のやや斜め後ろぐらいで戦闘スタート
はげしいおたけび→後ろに向かって前進DA!
それ以外でタゲが自分以外→相撲に入る、捨て身はヘナトスが1段階以上入るまで待て
それ以外でタゲが自分→下がる、防御するなど

■中盤
ズッシを貰って、戦士と二人で押し込みながら殴る
体当たりでおたけびが止まらないこともあるので、おたけびが見えたら取り合えず下がる

■終盤
中盤と何も変わんないね


全体のポイントとしてはたった一つ

・後衛にはげしいおたけびを当てさせないこと

これに尽きると思いました。
とにかく相撲で距離を取る事が大事。

後衛の行動が1ターン遅れるだけであっという間に崩れる。


そして個人の反省点

開幕はげしいおたけびはちょっと下がった位置で戦闘スタートしてたので容易に避けられる
他の誰かをタゲってる場合もすぐに相撲に入れる
問題は自分がタゲのとき

守備力320、HP379はまだ即死圏内という恐ろしさ。
ヘナトスかスクルトのどっちか付いてないと開幕から死体をさらす羽目になります。


かといって自分がタゲだから少しずつ下がって相撲を任せちゃうと、徐々に後衛との距離を詰められておたけびの餌食になります。

じゃあ開幕どうすればよかったのか……

やってるときには気づかなかったけれど、やいばのぼうぎょとかすればよかったですね。
開幕僧侶か賢者に蘇生させるのはとてもとてもよろしくない。

開幕さえ乗り切れば後はいつもの強ボスです。
いずれはリベンジしに行きたいところです。
PR