忍者ブログ

エキセントリック・オア・トリートメント

全部入りきらなかったのでエキセントリック・オア・トリート!って叫んでみたんですがカボチャには無視されました。

ファッキン。

はい。

ハロウィンイベントが始まっていたので早速やってきました。
当然ネタバレありまくりなので折り畳みと改行を重ねます。



__(⌒(_'ω')_




ヾ(⌒(ノ'ω')ノ




__(⌒(_'ω')_




ヾ(⌒(ノ'ω')ノ




__(⌒(_'ω')_




__(⌒('ω')_




ではまず早速ネタバレ。
今回のイベントでは、過去のイベント同様に行事に合わせた衣装がもらえます。

ただし、今回は装備枠は使用せず、レンタル衣装として入手できます。
しかもイベント開始時点でもらえます。

過去の問題点がかなり改善されてるんではないでしょーか。俺様的にも大満足。
借りられる衣装は4種類

ジャックの衣装


あくまの衣装


ミイラ男の衣装


おばけの衣装



これはアレですね、成人男性が着ちゃいけない類の物がいくつか混じってますね。
お化けの衣装はいけるかもと思ったけど靴下はいてないですね。アレですね。

ジャックから衣装をレンタルしたら、それを着ている状態でモンスターを倒します。
なんか色々とお菓子を落とすようです。
お菓子を手に入れたらジャックの元へ。

妖精の国のように、スウィーツランドという場所へ飛ばされました。



わぁ辛そう。
これが巷で流行っている激辛スウィーツってやつですか。違うか。

甘いもののライバルは辛いものっていう風潮ですが、個人的には甘いものの対極は苦いものだと思うんですがいかがでしょう。
甘辛とかあるし。今関係ないか。



スウィーツランドではレベルとか関係なくステータスが制限されるようです。
75バトマスでこのアレ。
装備の錬金も無効化されているようですが、隼の2回攻撃は有効です。
魔神の金槌の20%ミスは無効化されてました。



ベラちゃんもいた。可愛い。可愛い。

(結婚しよ)




レンタル衣装を着た状態で敵を倒すと手に入るお菓子をありったけ集めて、パーティを組んでボスを倒すことがイベントの趣旨のようです。



そんなイベントは知らないッ!!







やれるもんですね。
結局お菓子使いませんでした。
上薬草は20個ぐらい使いました。

2戦目の氷の息が一番怖かったぐらいで、割と戦えますね。
PC版から始めた人でも楽しめる難易度なので、慣れた人ならソロ余裕ってところでしょうか。



クリア後のイベントで、ダーブラのパチモンみたいな人が現れました。
その名前好き。

前半イベントはここまでのようなので、続きは後半を待て次回。


クリア後にスウィーツランドの家とか回ってみました。






かゆうま日記ですねこれ。
分からん人は「かゆうま」でググると幸せになれ……ないかな、うん。

とりあえずこのハロウィンイベントは俺様の中でハバネロハザードと呼ぶことにしました。
PR