忍者ブログ

バトルレックスちゃんカンスト

最近コインボスに行ったらやたらとアクセサリーがドロップします。
昨日は4回中3回アクセ出てどうしようかこれみたいな顔してました。

なお合成は



はい。

結構前の話ですが、うちのバトルレックスことリオレイアが転生5回かつレベル50になりました。
すなわちver2.0時点での仲間モンスターのカンストです。






ステータスはこんな感じ。
ちょっと奮発して神兵セットを揃えてあげました。
+3だらけですが実は傷物ばっかりです。



スキルはこんな感じで振りました。
多分一般的なバトルレックスに仕上がってるんじゃないでしょうか。
仲間モンスターのスキルはマスターさせればどれもこれも強いので、バトルレックスに限らず、鍛えてあげれば確実に応えてくれますね。

メインウェポンは主に竜のおたけびです。
攻撃力に依存し、テンションの影響を受け、会心の一撃もある激しい雄たけびです。
実際強い。

追加スキルは色々と迷ったのですが、「常時かいしん率+5%」が付けられる「ちからアップ」と「HPアップ」を選びました。
腕装備やらなんやら含め、だいたい20%の確率で会心の一撃が出ます。

竜のおたけび以外でも、テールアタックはモーションの長さが微妙とはいえ、渾身並みの補正を出しつつなかなかの確率でマヒにします。
両手斧から繰り出すはやぶさ斬りは、通常攻撃の代わりにも使える優秀な攻撃です。
不要だったら使わないように設定してしまえばいいのも仲間モンスターの利点。

その実力を確かめるべく、野良で攻略できなかったピラミッド4層へ行きました。
苦戦したものの、何とかクリアできる強さにはなっています。

次は何育てようかなー
ねこまどうが強いって噂だけど
装備カバン圧迫するの嫌だから、出来れば戦士系を育てていきたい
でも回復とかも欲しい

キメラやリザードマンを育ててみたけどなんかパッとしない
スライムでも育ててみようかな……ブーメランはあるし
PR