忍者ブログ

攻撃錬金はやぶさVS会心錬金はやぶさ(3回目くらい)

バトルマスターが好きなので、あらゆるコンテンツにバトルマスターで参入します。
真災厄などの非常に時間が掛かるコンテンツならともかく、推奨パーティなんてガン無視です。

推奨パーティを押しのけ、バトルマスターとして参加するのは一種のわがままと言えます。
そのためには一緒に参加してくれるパーティメンバーを、納得させるだけの「強さ」が必要だと考えてます。

目標としては「バトルマスター」という単位ではなく、「クード」という単位で戦力計算されるレベルにはなりたいです。
個人にして単一職業とかかっこええやん…?

つまり要するになんというか

攻撃隼装備したときの攻撃力が380になったので、計算しなおそうかなっていうことです。




計算式は前回の記事で作った計算式を使います。
今後も攻撃力が上がったときに再計算できるように、OpenOfficeで計算用シートせこせこ作りました。

前回の計算時には攻撃隼で334とかその辺なんですね。
何がどうなったら380まで成長するのか。
そこんとこだが俺も分からん。

というわけで計算した結果がこちらです。



前回のコンセプトどおり、敵の守備だのなんだのは考えないで、バイキ込みで殴ったときにどれくらいのダメージが出るか、というのを計算式の根幹としてます。

選択しているセルをご覧になれば分かる通り、攻撃隼1回目で135しかでない相手の場合、会心隼とほぼ拮抗します。
つまり、それ以下の場合は会心隼の方が有効、ということになります。
PR