忍者ブログ

SHT渾身斬りはやくそうされた勝利の剣

ボストロールで力の指輪集めするつもりでしたが、
野良迷宮でバトバトスパ魔戦というPTにマッチングされてしまい、
その上道中の敵はダークパンサーやガニラス目白押しで苦戦させられた挙句、
迷宮の最奥ではトロルバッコス強が待っていた。


A < つよさは?
B < とら
A < おk

全滅しますた。




2回目はサクサク行って福引ゲット。
疲れちゃったので今日はSHT渾身斬りの有効性について軽く。

なお例に漏れず脳筋式考察のためまともな検証は一切行いません。

前提
バイキルト状態

ターゲット
ジャミラス

二刀流攻撃力:右手隼315、左手オニキス267
両手剣攻撃力:天馬418

二刀流で攻撃したとき
右手1:150 右手2:100 左手:120
だいたい370ダメージ

SHT渾身斬り
1368ダメージ


今日のジャミラスさんの戦闘ログをあさった限りこんな感じ。
数字だけ見るとSHT渾身斬りは非常に強力ですが、
普段は二刀流で攻撃するため間に装備変更を加えなければなりません。

また、テンションブーストで1ターン使うことも考慮します。

感覚で言うと、装備変更→SHT渾身斬りをするまでに二刀流なら3回は殴れます。

ただし、時間単位で考えるとそうなのですが、
装備変更はターンを消費しないため、装備変更後すぐに行動に移れます。
SHT渾身斬り後、装備変更して殴ってからすぐに次のターンが回ってきます。

なんかもう感覚だけで語ってるからすごいアレですね。
仕事だと図とか書いて説明するんですけど面倒だし。


長々と書きましたが要するに

SHT渾身斬りは時間が掛かっているように見えるけれど、
実質2ターン(テンションブーストと渾身斬り)で1300~1400のダメージを叩き出す。
二刀流で殴った場合の4回分ぐらいに相当するため、SHT渾身斬りは積極的に使うべき

ってわけですね。


余談ですがSHT渾身で1回だけ会心が出ました。
記憶があいまいですがそのときは1800ダメージを叩き出したはずです。

PR