忍者ブログ

作業中のBGM的な



いい加減このメタボピッコロから卒業したいわけですが、
力の指輪が2時間に1個ぐらいしかドロップしない上に、
リーネちゃんに攻撃+1を2つ付けられるという残念な結果に終わったので、
まだまだお付き合いが続きそうなわけで、
なんかしら落ち付いたBGMが欲しくなります。




というわけで今回はちょっと記事の趣向を変えましょう。
いい加減汚いトルネコの話は書き飽きました。

今回ご紹介するのはこちらー

フリーBGM・音楽素材MusMus

どちらかというとゲームや動画に使うようなBGMを素材として置いているサイトです。
しかしながら別にゲーム作ってるわけでもなく動画編集してるわけでもない俺様は、
作業用BGMとしてDLし、iTuneに入れて使わせてもらってます。

ゲーム用とかは作業用として聞くには微妙に違和感が残りますが、
わざわざカテゴリ作って管理してる「Jazz」の出来が非常に自分好みです。

「セッション・オン・ザ・ソファ」なんかはだらけて真面目に演奏してないけど、
取り合えず楽しけりゃいいや的な雰囲気が出てて特にお気に入りです。

Jazz系列ではないけれど、「村祭」や「七人の農夫」も割と好きです。
エスニック系も大好きなので。

たった一つの和風曲「春宵闇ニ咲ク」もとても良かった。
もっと和風曲作ってくれないかなー

PR