忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.2前夜



守りたいこの笑顔

はい。

明日はドラクエの2.2アップデートと、ペルソナQの発売日で、GE2アペンドの発売日です。
やることいっぱいあるね!?

というわけで相変わらずPSO2をやっていたわけですが、無事にブレイバーカンストしたので一旦休憩です。

ペルソナQとGE2はぼちぼちやっていきましょう。
7月には俺屍2が発売するのでそれまでに終わる感じで。

ドラクエ10でやりたいことをまとめておきます。



僕の私の2アカ操作方法(ゲームパッド1つ)

ただいま11連休の4日目です。
2.1後編は正直な話、やることあんまりないよねーってことで、このたびアカウントを追加しました。
メインキャラの補佐とか、自分自身をサポートキャラとして雇うために欲しいなーと前から思ってたので。


メインキャラが挫折したツボ錬金に就職させました。
そこまでみっちりやるつもりはありませんが。

実は厳密に言うと3アカ目です。
WiiUでキッズタイム中のみ運用してる職人専用アカウントがあるので、そっちに課金してプレイしてもいいかなーと思ったのですが、色々考えた末に新アカ作りました。

・どうせ課金するならWindows版で多重起動させたい
・ってことはWindows版のレジコを購入する必要がある
・いや、そもそもWindows版に移行したらWiiUどうしよ……
・むしろ職人アカウントに課金したらずっと職人してないと勿体無くね?

とかそんな感じのことをもろもろ考えた末、新アカの登場と相成りました。
セキュリティトークンは購入済みで届くの待ってる。

というわけで、早速予備のゲームパッドを2つつなげて多重起動プレイだわーと思ったのですが、予期せぬ問題が発生しました。


2.1後半までに特訓を頑張ると言ったな

あれは嘘だ

いやだって生放送で特訓緩和されるって書いてたじゃないですかこんちくしょう
そもそも戦士で300ほど稼いだところで諦めたわけですが。

スキルポイントシミュレータで計算した結果、片手剣、両手剣、ハンマー、とうこんは現状で130まで到達させられることは分かっています。
その代わり格闘が消えるし盾も消えますが。

さすがに会心完全Gがないのは困るので、盾スキル覚えられる僧侶とかのレベル上げは必要になってくるかな……
ヤリスキルをハンマーに戻すの早まったか……

バトマス以外のレベル上げはまったくやる気が出ないけど、ピラミッドとかで必要になってくるし、後半まで頑張るか……

2.1後半までにやっときたいこと

TERAに新職業が実装されたとのことで、ちょっとだけプレイしてみたんですよ。
まず初期レベル50ってところでなんか違うってなった。
しかもチュートリアルでレベル58まで上がりますってなってそれも違うってなった。
TERAのレベルカンストって60なのに。

そんで結局ウォーリアーを久々にプレイしたら楽しすぎた。
二刀流のモーションについてはTERAのウォーリアーが最高だと未だに思ってます。
どんぐらい好きっていうと、レベル1から育て始めるのこれで7回目です。
好き過ぎてやばい。アクションなので後半のダンジョンの難易度についていけないけど。

はい。

SP130解放までにやっておきたいことをまとめておきます。
TERA楽しくてしばらく止まりそうにないし。