忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平行合成のススメ

長い長い夜勤週間が終わりを告げ、今日作業終わったら来週から日勤に戻れます。
なんだかんだ言ってお昼遊び倒せたのでちょっと残念ではあります。

はい。

アクセサリー合成って結構悩みますよね。
例えばバトルチョーカーに

攻撃+5
攻撃+3
攻撃+3

と付いていた場合。

理論値を目指す場合は攻撃+3をどちらか消す必要があります。
しかし、消して再合成しても性能が落ちる可能性が高いため、もういっそこれで完成でいいんじゃね?って方は結構いらっしゃると思います。

こういうときは合成ベースとなるアクセサリーをもう一つ用意しましょう。

2つのベースアクセサリーを競い合わせる形で合成していくことにより、自分が合成したアクセサリーの中で最も状態がよいものを常に使うことが出来ます。


PR

まものつかいage(サポックス)

X'mas Collections II music from SQUARE ENIX
ってアルバムが発売されてます。

全体的に静かでしっとりしてる感じなアレンジなので、深夜のドライブデートとかにいかがでしょうか。
ドラクエ10って夫婦でやってる方が多い印象なので、話の種にはなるんじゃないかなーと。

俺様ですか。一人です。

はい。

まものつかいがレベル50になり、無法者装備ができるようになりました。
過去に購入していたブレスG30%の無法上があったので、サポックスにレベル上げを切り替えです。


バトマス80&バトルレックス転生(今期1回目)

朝から晩までドラクエです。
そろそろボーナスの時期ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年は上がるよって上司に言われて心が震えましたが
今はバトルレックス育ててないと手が震えるようになりました。

はい。

メインシナリオガン無視でひたすらバトルレックスとタコ狩ってました。

魔物使いレベル21ぐらいから42まで上げたところで、バトルレックスのなつき度が100になってので、いったん魔物使いのレベル上げは終了。
スタンバイにバトルレックスを連れまわし、バトルマスターのレベル上げに着手しました。

なつき度100まで頑張った俺様への至高のボーナスタイムです。