忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が世の春がきてない

イルルカは強い戦術がやや固まってきたのか、単なる力押しでは勝てないことが多くなってきました。
かといって流行の戦術に乗るのは癪ですし、ここは開き直って好きなモンスターだけでPTを組んでみたいと思います。

とりあえずグレイトドラゴン、ギュメイ将軍、キラーマジンガ、魔戦士ヴェーラあたりで組んでみよう。

はい。

DQ10TVでver2.1で変更される特技の中に「天下無双の発動待機時間が大幅に減少する」ってありましたね。
現在の半分以下になるってことだから、3.5秒から1.5とか1とかになるんでしょうか。
両手剣による天下無双が大幅に強化されるってことになります。

一方で、二刀流については特に何にもなかったですね。
というか問題視してるのが自分だけの予感。

二刀流で特技使うメリットが現状ないので、二刀流状態で使ったときのみ何かしら特技に変化が欲しいってのは結構前に書いた気がします。最近か。

天下無双なら左右で合わせて12連打してほしいんですけどね
左手に持ったそれもっと有効活用していこう!いこう!

二刀流好きとしては天下無双の強化は喜ばしいところだけど、二刀流の出番が減ると思うとちょっと残念でもある複雑なココロです。
PR

ハイドリアーン!

イルルカは裏ボスも倒して、対戦用モンスターを育てる段階にやってきました。

超G級のモンスター使ってみたり、ギュメイ将軍をガッツリ強化してみたり。
今のところ7割ぐらいは勝ててる感じです。

はい。



このエモーション欲しくて欲しくてたまらなかったよね。
こんな感じの顔文字使ったので使っていいよ?

はい。


交渉のテーブルに付く前にマシンガンを持って行け

アストルティアクイーンが発表されました。
巷ではミシュアが1位ということですが俺様の時間軸ではセラフィちゃんが1位です。

うるさいばか!ばか!有頂天!やり直しを要求する!!

はい。

開発便りなのに何故かバージョンアップ情報が出てました。
レベル上限解放無しはちょっと意外だったかも。
2.4で99になるんじゃないかなーと思ってたんですが……
というか、その辺の思惑を話すのが開発便りじゃないんですかよぅ

SP130も中盤から配信されるクエストってことで、2.1直後には解放できないみたいですね。
配信されるクエスト……もしかして、各町の配信クエストやっておくといいよってのはこれのことかな?

2.1直後でやることはシナリオと、どうぐ使いのレベル上げと、調理ギルドに通いつめることになりそうですね。
レベル上げもSP上限解放もないけどやることは意外とあるか。



あと、バトルチョーカーの準理論値が完成しました。
理論値は仲間モンスターに装備させているほうでのんびり作ることにします。
コインまとめ買いしてた分が余ったので1枚6万Gで売りますってツイッターで宣言したら、ものの10分で売り切れました。

後は魔物使いカンストさせてーソサリン合成してー
戦士やパラの特訓もやっておきたいかなー

今月末に2.1が来そうなので、色々と準備進めます。

丼物をスプーンで食べたら負け

っていう風潮
あると思います。

ご飯ととろろが1:1ぐらいに入ってたらスプーン使うかも。

はい。

DQM2リメイクことイルルカ買いました。
やっべぇなつい。
MAPがかなり変わってるので昔の記憶が全然当てになりません。
イベントもちょくちょく改修されてて思った以上に新鮮な気分。

今んところ氷の世界までやってきました。
フィールドに比べて鉱山の敵つよくね?つよくね?
レベルアップは割と早くなってる感じですが、レベルアップによる能力値の上昇が結構小さいので、SPしっかり振って呪文や特技を覚えさせないときつい。

テリー3Dでお世話になったみずげい持ちは水の世界でちょくちょく手に入るので、今回もストーリークリアまでは敵に水ぶっかけるゲームになりそうです。


それと最近アトラスに通い始めました。
目標は553の準理論値チョーカーです。
過去に平行合成を勧めましたが、今523とリーチが掛かっているので先に553作ってしまおうと思っています。
555は仲間モンスターに装備させているほうで、のんびり進めていくことにします。

あとはソーサリーリングにMP回復+1を1つ付けたい。
MP回復が4~6となることで、捨て身のMPを必ず回収できるようにしたい。
ぶっちゃけ現状でもMPが切れることはほぼないんですが、何か気分的に。

グレンで誘われ待ちしつつDQM2やってるので、いつでも誘ってくれていいのよ////