忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログはセラフィちゃんを応援しています

スキルを色々こねくり回して、最大MPアップのパッシヴを全て取り終えました。
昔は捨て身とかおたけびとかツッコミぐらいにしか使わないから、最大MPアップなんていらねーわーと思ってました。
ところが最近はピラミッドやエモノ呼び狩りなどで素のMPが必要になってきたので、とりあえず全部とってしまうことにしました。

魔物使いも79になり、いよいよカンスト間近。
後は旅芸人で器用さ+20を取って、レンジャーとかで格闘を取り直せば完成です。

はい。

バレンタインデーイベントが始まりましたね。
当ブログは全力でセラフィちゃん推しです。


PR

キングヒドラさん予想記事なんて今しか書けない

風邪がようやく治ったと思ったら原因不明の頭痛と、薬による副作用で胃が荒れた上結構な期間お通じが悪かったので何か要するにいい感じにお腹痛くて食欲がない

はい。

頭痛はなんかさっき治った。
突発性の神経痛かなんかだったんでしょう多分。突発性とか神経痛とかよく意味分からないで使ってる。

ニコニコ生放送のDQXTVで新コインボスが1/30のメンテ後に追加されることが発表されました。
いつも思うんだけど急ですよねDQ10の発表って。

新コインボスはDQ3にて初登場、地味に勇者の父ことオルテガを倒した地味な中ボス。
リメイク版では隠しダンジョンにて雑魚敵としても登場してます。オルテガ哀れ。

キングヒドラ大先生の実装です。


二刀流でもっと輝きたい

DQM2リメイクの発売日は2/6です。もうすぐ。
多分ストーリークリア後に、テリワン3Dからのモンスター移動ができるようになると思うのでちょこちょこやり直してます。
他国マスターがキラーマジンガをなかなか連れてきてくれなくて困る。

はい。

ここ最近はSP130に備えて、バトルマスターと武器スキルが共通している職業のレベル上げを進めていました。

■れべらーげ終わり
戦士(片手剣、両手剣)
魔法戦士(片手剣)
パラディン(ハンマー)

■もうちょっと
まものつかい(両手剣)

後は最大MP+10とか器用さ+20のパッシヴを取ってない職業がいくつかあるので、その辺を進めていく予定です。

続きは二刀流への希望を妄想と共に



シャントット博士 #とは

久しぶりにいいとこの御寿司食べに行ったら、
腹七分目くらいでなかなかの金額になりました。

自分へのご褒美なんかするとお金が貯まりませんね。

はい。

FF11とのコラボイベントが始まりましたね。
だいたい6年ほどFF11プレイしていた我が身としては懐かしい気持ちでいっぱいなのですが、やっぱりFF11のキャラクターって知らない人結構いるみたいですね。

というか正式サービス2002年のゲームだし知らん人いっぱいで当たり前か。

というわけで、せっかく元FF11プレイヤーという土台があるので今回のコラボイベントに登場しているキャラクターを主観全開で紹介したいと思います。


【速報】ねんがんの セトのブローチをてにいれたぞ!

そろそろ力の指輪を攻撃で埋め尽くしたいなーとか
バトルチョーカーにいい加減攻撃5ついてくれないかなーとか
アクセ合成頑張るか!それともレベル上げするか!

とりあえず魔法戦士とパラディンは80にしとこう
その後にアクセ集めしよう

って大まかな計画を立てたところでなんかドロップしました。



ねんがんの セトのブローチをてにいれたぞ!

これで攻撃隼で363になりました。
あと現実的なレベルで強化できるアクセサリーは力の指輪とバトルチョーカーかな。
力の指輪は攻撃1、攻撃1、守備1なので、せめて攻撃3、2、2ぐらいにはしたい。
バトルチョーカーは攻撃3、2、2なので、5、3、3あたりを目標で。